うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

2016伊豆旅行(10)~【虹の郷】編~




修禅寺のあとにやってきたのは虹の郷です。

12月から4月までの期間限定でワンコOK。

入ってすぐに


b0111376_17211534.jpg


いや~ん♪かわいい~♪と叫んでしまうイギリス村。


b0111376_17215913.jpg


建物はショップやカフェになってます。


b0111376_1723521.jpg


ミュージアムにもなってるとこがあるみたいだけど
どうせ犬は入れないので外から眺めるだけね。


b0111376_17231483.jpg


ロムニー鉄道。


b0111376_17272762.jpg


ミニSLがここからカナダ村まで走っていて
ワンコも乗れるのですが
音に敏感なとこがあるエマが汽笛の音にビビっちゃってて
乗ってパニックになったら大変!ってことで乗らず。


b0111376_1730595.jpg


花と緑の自然あふれるテーマパークだしね
お散歩しましょうよ~、って
イギリス村を過ぎれば

ずっとこんな景色。


b0111376_17314248.jpg



あれれ・・・冬は花も緑もありませぬ・・・。
途中、こんな額縁撮影スポットがあったのでパチリ。


b0111376_17354986.jpg


小さく富士山が写ってるんですよ(*´▽`*)


b0111376_17363826.jpg


辿り着いたインディアン砦。


b0111376_17372212.jpg


そろそろドッグランがあるはずなんだけどねぇ
地図を見てみようね。


b0111376_17403933.jpg


現在地は②の辺り。
ドッグランは⑤のどこか。

遠っ!

しかも階段があるぅぅ。
バギー持ってるしさ・・・やめとこっか、となりました;;


で、カナダ村。


b0111376_17444170.jpg


数軒しかなくてこじんまり。
でも、あちこちにベアがいて可愛いね。


b0111376_17491540.jpg

b0111376_17492810.jpg



お目当てのランへは行けず、あとはもう戻るだけ。
来たときと違う道で戻るも景色は相変わらず。


b0111376_17565771.jpg


上2枚はきっとバラが咲き誇るんだろうね。
下は梅や桜かな。

花で溢れる頃はワンコNGなんだ、って思いながら歩いて


b0111376_17593518.jpg


伊豆の村へ。


b0111376_1803922.jpg


う~ん、おでんで温まりたいけど今はやめとくわ^^


お茶屋さんのおばさまにお茶をいただいて
ワンズを可愛がってもらって


b0111376_1835498.jpg


イギリス村まで戻ってきました。


b0111376_1851385.jpg


他にも見どころがあるんですが
伊豆の村からの道が山の中って感じで
とにかく狭く坂が多くてね
疲れ切りました(>_<)

出会ったお客さんはほとんど年配の方々でして
みなさんよく歩くなー、お元気ねーって感心したほど
過酷な道もあったけど

でも初めての虹の郷、楽しかったです。



さすがのラヴィもバギーイン。
エマは頑張って歩いた!

にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-03-10 18:23 | 旅行 | Comments(0)