うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

身近な危険に注意!





ちょっと前のお散歩。
用水路の横を歩いてると
ガードレールにそって何やら粉末を撒いている男性が。


b0111376_15143997.jpg


もしかして、と思い
「除草剤の類いですか?」と尋ねたら
「はい」って。

ここ、今は草ひとつないですが
暖かくなってくると草ボーボーになるんです。
そしたら蚊がひどく発生するらしく
除草というか、草が生えないような薬を撒いてるのね・・。

私:「じゃあ、犬達気をつけます」
男性:「そうしてください」


よく通る道なので、撒いてるのを見かけなかったら
知らずにワンズにクンクンさせてたし
舐めてしまうこともあったかもしれない。
実際、草がある夏とかは
あるラヴィがサラダバーしてた|||/(=ω=。)\ガーン|||

怖くなりました。

それ以来この道は通ってません。

反対側は通ってるけどね。


b0111376_15203895.jpg


こっち側は草があるから撒かれていないと思ってだけど
やっぱりもう通らないほうがいいかな(´・ω・`)

これからの季節は
雑草対策で薬を使う場所が他にもあるかも・・・
気をつけないといけませんね。


おまけ。

ラヴィを撮ったら
何がどうなったのか、
影がプードルになった~≧(´▽`)≦

b0111376_15311362.jpg





にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-03-19 15:34 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)