うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

念願の彦根城へお花見に。


雨で桜も終わりかな。
雨降る前の昨日でも
ピンクの花びらはだいぶ散って
緑の葉っぱが目立っていたこちら地方ですが

今が満開の滋賀県は彦根へ行ってきました。


b0111376_15595319.jpg


彦根はこちらより満開が数日遅いんですよ。
まさに昨日が満開宣言だったんですよ。

彦根には前にも行ったことがあって、それはそれは美しかったので
また行きたいなーって思いながら早6年。

6年前の記事はこちら(


b0111376_16146.jpg


お堀を中心に1200本の桜。
見応えがあって本当にキレイです。

エマは初めてだね。


b0111376_1615369.jpg


あ、人混みへいくとエマは数分ごとに
「でかっ」って言われますの。

それと同じぐらい
「素晴らしい犬だね、可愛いね」って言われますけどね!
えへへ♪

あるラヴィも言ってもらえますから~(´艸`*)


b0111376_1655144.jpg


午前中に行けばまだ桜下でお弁当を食べる人も
シートを広げての場所取りも少なくて場所いっぱい空いてる。

うちも座ってみました。


b0111376_1618199.jpg


とーちゃんが道の向こう側の屋台へ調達に行ったのを待ってると
まあ、人だかりができます。


b0111376_16265117.jpg


エマがね。

まだ珍しい犬種なんだろうね。
老若男女が次々と声をかけてくれ
写真を撮られて
撫でられて。

人懐こいからアイドル気分でみなさんの対応をしてくれてました。

可愛いと撫でてくれることは
飼い主としては本当に嬉しいことです。
それを嫌がらないエマもエマで良かったとつくづく思います。

育て方ではなく
エマが持って生まれた性格。
対イヌはダメダメだけど
対ヒトには『はなまる』な子です。


さて。
とーちゃんが買ってきてくれたビール♡


b0111376_163172.jpg


1本だけですが(不満)
べスポジで桜を眺めながら美味しくいただきました。


b0111376_16354889.jpg



ワンズもおやつを食べて
エネルギーチャージして、歩きますよ~



つづく。

にほんブログ村


にほんブログ村

Commented by peakhunter_m at 2016-04-07 21:23
ゾラパパです。

人が好きなんて、うらやましい。
人好き犬好き>人好き犬ダメ>人ダメ犬好きだと思うのです。
人がダメだと大変です。
我が家のジルがそうなので…(>_<)
いいなぁいいなぁ(≧▽≦)
Commented by naotanmen at 2016-04-08 16:15

★ゾラパパさん★

こんにちは~
私もエマの性格がうらやましいです(笑)
よちよち歩きの赤ちゃんから車椅子のお年寄りまでたくさんの方に撫でてもらい嬉しかった~
他の面のしつけがうまくいっていればセラピー犬になれたはず(≧▽≦)
by naotanmen | 2016-04-07 16:41 | おでかけ | Comments(2)