うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

体重増加です。





エマ、トリミングでした。
前回、耳毛をバッサリ切られた不満を(→

言えませんでした(;´Д`)

ただ「こないだ短くなりすぎたから
今回は切らないでこのままにしておいて」とだけ
言ってやりました。ふんっ。


b0111376_16274077.jpg



さて。
ワンズの体重測定は病院へいったときにしか
しなくなった我が家。


エマ、体が出来上がった頃からずっと20kgキープだったのに
1週間前のフィラリア検査のとき

なんとなんと!
22.45kgになってたのです。

そういえば・・・


b0111376_16361310.jpg


ぽ、ぽってり?


b0111376_16363148.jpg


そうよね。
胸周りの毛が長いからそう見えるのもあるけど

でも4歳過ぎて2kgも増えたんだよー

太ってるわけじゃないから
筋肉がついたのかな。
うん、そう思おう。


あるは大きな変化なく、5.1kg前後いったりきたり。


b0111376_16423100.jpg



ラヴィは・・・
実はラヴィもわずかではあるけど増えていってるのぉ。


b0111376_16432246.jpg


6.3kg前後だったのが
病院いくたびに増えて6.6kgになっちゃった。
エマと同じで全然ゼイ肉がないんだけどね、
たまに足ケンケンする子だから心配。

何度もレントゲン撮ったり調べてもらっても
特に異常はないとはいえ
体重が増えて足に負担がかかることは避けないといけないね。





にほんブログ村


にほんブログ村

Commented by うさ at 2016-04-21 04:36 x
はじめましてです。
トイプーも可愛いけどスタンダードプードルも可愛いですね(*^^*)
我が家のわんこも微妙に体重が増加しつつあります😧💦
Commented by naotanmen at 2016-04-21 14:53

★うささん★

はじめまして、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます。
スタンプーいいですよ~
大きいくせに末っ子で幼い感じが可愛いです♡

成長期に体重が増えるのは嬉しいけど、もういい歳なので
これ以上の増加は脂肪じゃないかと(^-^;
気をつけなければいけませんね。
by naotanmen | 2016-04-20 16:59 | あるとラヴィとエマ | Comments(2)