人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

わんわん警備隊。





こちら地方、田植えが始まってます。

家の前の田んぼも昨日田植えをしてて
トラクターだか、耕運機だか、田植機だか、
農業機械のことはわかんないけど
まー大きな音をたてていました。


うちの子達は機械の音には無反応。
めっちゃ大きな音なのに
気にもせず爆睡です。

でもね、作業してるおじさん方の話し声には敏感。
飛び起きて外をチェック。


わんわん警備隊。_b0111376_1462689.jpg


遅れてきたエマも覗き込み


わんわん警備隊。_b0111376_147152.jpg


エマは唸り、ラヴィは吠え、警備に大忙し。
(あるは最初だけけたたましく吠えて
気が済んだらまた寝ます)


わんわん警備隊。_b0111376_1474388.jpg



おじさんはお話ししてるだけでしょ!
誰もうちを襲ってこないから!

いちいち吠えなくてもいいって、いつわかるのか?


ああーーーうるさい。
農業機械よりうるさい。

「コラ!吠えるな!ダメ!!!」
怒ると一応やめるのよ。


わんわん警備隊。_b0111376_1415922.jpg



「外を見なくていいから
こっちにきてなさい」


わんわん警備隊。_b0111376_14192211.jpg


と言えば素直にきて
お利口アピールのラヴィです。


わんわん警備隊。_b0111376_14195143.jpg



そうだよ。ワンワン言っちゃダメだよ。
はい、いいこいいこ~



というふうに家の中では割ということを聞くんだけどね
お散歩でわんちゃんに出会うと攻撃的になるラヴィは
私の声など全く届かず
やめさせるのが大変なのです(T_T)




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-06-01 14:33 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)