人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

また病院~今度はカビ?!





あるの前足が一向に良くならないので病院へ。


また病院~今度はカビ?!_b0111376_15414254.jpg


またまた皮膚検査をしてもらった結果、

「カビがありました」だって(゚Д゚;)エエェェ!

前回はバイ菌だけだったのに(深刻な菌ではない)
バイ菌に加え、カビ?!


また病院~今度はカビ?!_b0111376_15451919.jpg


じめじめのこの時期、多いそうです。


抗生剤ではなく、抗真菌剤を処方されました。


また病院~今度はカビ?!_b0111376_1547057.jpg



こんなに足を舐めるなんて異常なので
アレルギーについても聞いてみましたよ。

アレルギーだと他の部分にも症状がでるはずで
特に目の周りや耳の中が赤くなり痒がるそうです。

アレルギーの可能性はゼロではないが
あるの場合は今のところ右前足だけだから
そうとは考えにくい・・・と。

待合室で隣になったワンちゃんがアレルギー持ちとおっしゃったので
聞いてみましたら
やはり目をひどく痒がるのだそうです。

う~ん
とりあえず1週間お薬を飲んで再診です。

泳ぐのが大好きなある。
今ぐらいの暑さならドッグラン併設のプールへ行ってるはず。
今年はまだ行っていない。
琵琶湖へも泳ぎに行きたいのに

早く治さないと今夏は泳ぎにいけなくなるよ;;


また病院~今度はカビ?!_b0111376_1652849.jpg

また病院~今度はカビ?!_b0111376_1653716.jpg




by naotanmen | 2016-07-15 16:08 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)