うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

お散歩でヒヤッとした瞬間。




昨日のお散歩での出来事。


b0111376_16384994.jpg


くんくん隊長でマーキングキングのあるが
全然動かなくって待っていたラヴィとエマ。


b0111376_16452877.jpg


滅多に車が通らない道だからってリードを離して撮影中に
エマの体がわずかだけどピクっとなるのがわかった。

あるを見てたのに
エマの緊張が伝わってきて
何だろうと振り向いたら
猫ちゃんが悠々と歩いてて

瞬時に「エマだめ!まて!!」叫びましたよ。

視線は猫ちゃんからはずさないものの
動かなかったエマ。

あーヒヤッとした。
まさか猫ちゃんが現れるとは・・・。


エマ、絶対突進していくと思った。
走り出したところに もし、もしも車がきたら?
車が滅多に通らない道だからって安易にリードを離したらいけないって
肝に銘じました。

動かなかったエマを褒めてあげて
自分を戒めました。



b0111376_1714397.jpg


それでも猫ちゃんが消えてった方向を見つめたままで
一切私の顔を見ないのはどうかと思うけどね(-_-;)

今までのエマだったら突進していっただろうから
少しは成長したということで。


ってか、ある!



b0111376_17153240.jpg



くんくんが長い!
もういくよー


というお散歩でした。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-07-20 17:22 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)