うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

手打蕎麦 和味亭で驚きの告白!【白馬旅行8】


信州へ来たらやっぱりお蕎麦を食べたいよね!
つって、2日目もお蕎麦屋さんへ。
和味亭(なごみてい)さんです。

テラス席・・・と言っていいのか?
お店の裏側に設置してあるテーブル席がわんこOK。
屋根付きが有り難いです。


b0111376_13571177.jpg


目の前に畑があったりして
田舎の親戚ん家の庭にいるみたいで落ち着けました^^


b0111376_13594985.jpg


私は天ざる蕎麦。


b0111376_1414710.jpg


こちらのはコシが強くしっかりしたお蕎麦でした。
普段、お蕎麦を食べにお蕎麦屋さんへ行くなんてないもんな。
蓮ちゃんで食べると違いがわかるんですね。
毎日食べても飽きない。いろんなお店を食べ歩きしたいと思った私。


ところがとーちゃんは・・・蕎麦じゃなくて

信州黄金シャモの炙り卵とじ丼(;'∀')


b0111376_1452079.jpg


なかなか口にできない黄金シャモではあるけども
また蕎麦じゃないってどゆこと?!
(1日目はジンギスカンだったし)

「俺、そんなに蕎麦好きじゃない」って、え??
そりゃあ店を調べてココへ行こうと決めたのは私だけどさ。

嫌いじゃないけど、食べたいと思うほどじゃないだなんて
28年近く一緒にいて初めて聞いた衝撃の事実でしたよ。

なにはともあれ美味しくいただいて
ワンズの濡れた足が自然乾燥した頃は午後2時半過ぎ。


b0111376_1414915.jpg


やっべ。またすぐに夕飯だ。。。


つづく。



にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-10 16:50 | 旅行 | Comments(0)