うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

岩岳ゆり園~こっちのゴンドラは怖いぞ~【白馬旅行10】




白馬旅行3日目。
フェニックスウィング白馬をチェックアウトして
岩岳ゆり園へ行きました。


b0111376_14133192.jpg


ここでもワンコ同伴OKのゴンドラに乗りましたよ。


b0111376_1414057.jpg


でもね、Hakuba47のゴンドラよりだいぶ小型。
真ん中に仕切りがあり
背中合わせに大人だったら4人乗り?ぐらい。


b0111376_14162818.jpg


しかもスタートが激しいの。
『アムロいきまーす!』並みにビュンと飛び出してって
(ガンダム世代はわかるよね?)

ひやぁーーーー


b0111376_1427072.jpg


その後はゆっくり上がっていくけど
支柱を通過するたびにガクンと揺れるわ、すごい音がするわで
エマが怖がっちゃって。
(私も怖くてひゃぁーひゃぁー言ってた)


b0111376_14271275.jpg


動き回れない狭さが幸いしてパニックにはならなかったけど
落ち着きなくハァハァしてた。

Hakuba47のゴンドラはあんなに楽しそうにしてたのに。


とーちゃんが抱きしめて安心させてました。


b0111376_14301415.jpg


そんな思いをして山頂エリアに到着。


b0111376_1432036.jpg


ゴンドラを我慢した甲斐があった!
素晴らしい景色と解放感!


b0111376_14334411.jpg


本来なら道の両側にゆりが咲き誇ってるはずが
今年は長雨の影響でゆりの状態が悪いのだそう。

さびしいゆり園・・・。


b0111376_14364420.jpg

b0111376_14365069.jpg

b0111376_1595776.jpg


残念だわ。


b0111376_1437454.jpg

b0111376_14375630.jpg

b0111376_1438445.jpg


展望台もね、手前に係の人が立ってて
「スズメバチの巣の駆除中で登れません」って。


b0111376_14452944.jpg


緑の山の奥にあるはずの山脈も曇ってて見えず(+_+)


b0111376_1448487.jpg


どこへ行っても北アルプスを拝めなかった・・・。
違う季節に絶対また来ようね!


b0111376_14513296.jpg




ワンコに優しい白馬。
ここにもドッグランがあるんですよ。

ちょっと遠いけど。
オレンジ色の網で囲ってあるところがドッグラン。


b0111376_14561087.jpg


せっかく行ったのに、、、遊ばず;;

暑いし
草っていうかなんていうか、チクチクするの。
ここを走ったら肉球が傷ついちゃうわ、って。

ベンチの類いも無くて
わずかに日よけがあるだけ。


b0111376_1511055.jpg


誰も出てこなーい。

エマのトイレを済ませて退出しました(^-^;


b0111376_1522791.jpg



戻るためにまたゴンドラに乗るわけだけど
来るときがよほど怖かったのね、
エマがやっぱり嫌がった。

ゴンドラって観覧車のようにゆっくり動いてて
動いてるところへ乗り込むでしょ?
係の人がある程度は押さえてくれてるものの
イヤイヤーって踏ん張るもんだから乗せるためにあたふたしたわ。

揺れる乗り物や大きな音が苦手なわんちゃんは要注意です。


エマをなだめながら無事に下りてきて、
まだお昼前だけど白馬観光はおしまい。

うちへ帰るよりも近い富山の実家へ向かいました。




にほんブログ村


にほんブログ村

by naotanmen | 2016-08-12 16:29 | 旅行 | Comments(0)