うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

常滑やきもの散歩道へ。


10月15日(土)
常滑やきもの散歩道へ行ってきました。

b0111376_14253928.jpg


10時過ぎ、陶磁器会館の駐車場に止め(一日500円)
会館の中で散歩道マップを貰い、出発。

b0111376_14261131.jpg


順路に沿って歩きだしてすぐに お団子屋さんが。
ひっそりとしていて、営業していないのだと通り過ぎようとしたら
おじいちゃんが小窓を開けて

b0111376_14284938.jpg


買わずにはいられない呼び込みに2本買っちゃったよ^^
私が好きな香ばしいお団子でした。

b0111376_1432989.jpg


キミ達にはあげられませーん。

ここで買って、食べながら歩いて、ちょうど食べ終わる頃の場所に
串を捨てる缶が置いてありました。
なるほど~~~~ありそうでないアイデアだなぁって感心した。

その缶には結構な数の串が捨ててあったから
かわいいおじいちゃんの呼び込みで買う人が多いのかもね。



散歩道には所々に土管や壺が埋め込まれた塀があります。

b0111376_14501056.jpg


誰かとアップで撮らせて~って、
マテが得意なあるで撮ったんだけど

b0111376_14514577.jpg


色合いが・・・・

あるが目立たず
完全に犬選ミス( ノД`)
こういうときは白いエマだったら映えて良かったね。



道にも何やら埋め込まれています。

b0111376_145673.jpg


坂道が多い狭い道、バギーを押すのがキツくて
犬係のとーちゃんと変わってもらい
記念撮影しようにも全くもって言うことを聞かないワンズ。

あわわわわ
ちょっと!みんな!あっちだってば!

b0111376_151176.jpg


操り人形師状態になる私。
ワンズのお尻しか撮れず。

b0111376_1513749.jpg


やっぱり犬係はとーちゃんで。
私は荷物係&撮影班でいいわ。。。って交代して

b0111376_1532376.jpg


見どころの土管坂。

b0111376_154365.jpg


もっと長い坂になってるかと思いきや
ほんの数メートルの「え?これだけ?」な感じでした。
その先はうちらのコースからはずれるので
数メートルを登って下っておしまい。

b0111376_1572286.jpg


次へと進んでいくと
どんどん風情ある場所となってきます。

b0111376_15102378.jpg

b0111376_15104261.jpg



そんなやきもの散歩道、続きます。




にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-17 16:22 | おでかけ | Comments(0)