うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

むむむ・・・な長浜黒壁スクエア。



10月16日(日)
滋賀県の長浜へ行ってきました。

行きの途中、北陸道の神田SAでワンズを遊ばせました。

b0111376_14304284.jpg

b0111376_14305231.jpg


この日も眩しく暑い日だったから
木陰がちょうどいいね~って涼んでいたら3か所も蚊に食われた!
10月も半ばだっていうのに!

ワンズが食われたら大変、と退散して

長浜に着いた。

b0111376_14362090.jpg



大きな山門が圧巻の大通寺。

b0111376_1443221.jpg


犬連れは中に入れないからここまで。

b0111376_14454416.jpg


ぶらぶら歩いて
こちらの店の「揚げたて小鮎」に惹かれ

b0111376_1521992.jpg


見ると、軒下に椅子が並べてあったから
「犬と座ってもいいですか?」と聞いてOKをもらい

お兄さんが目の前で揚げてくれた小鮎4尾100円。
熱々で美味しかった~

b0111376_1581497.jpg


焼き小鮎は1尾100円。
なんで?冷めてるし?だけどね、これも美味しかったよ。

そして、観光アピールメインの黒壁ガラス館。

b0111376_15145161.jpg


小型犬ならバッグインでOKなんだけど
うちはエマがいるからなぁ。

アーケードになってる大手門通りをぶらぶら。

b0111376_15193894.jpg


脇道に、近江牛すじたこ焼きの看板発見。
牛すじ大好き~
近づいてみたらめっちゃオープンな店で
ここでも「犬といいですか?」って聞いて、
道路沿いの席だったら、ってOKもらいました。

b0111376_153712.jpg


牛すじの旨味が効いて美味しかったけどね
すじ入ってた?と確認し合うほど小っちゃいすじだった・・・。
日本一うまいって謳ったらイカンわ・・・。


またぶらぶら海洋堂フィギュアミュージアム前へ。

b0111376_154624100.jpg


そう。あるラヴィは6年前に来てます。
あれから6年経つんだね。早いね。

妹ができたんだよ、ってケンシロウに報告して(←頭おかしい)

b0111376_15515334.jpg


ここも犬連れはスルーでぶらぶらしてたら

b0111376_15544241.jpg


ラヴィが疲れたみたい。

b0111376_15565753.jpg


この子、バギーを嫌がって抱っこがいいって言うことがあって
それがこのとき。

b0111376_15583597.jpg


そうだね。おかーさんもなんだか疲れちゃったよ。
帰ろっか。

どうしてだろうね。
イマイチ楽しめなかった長浜だったのでした。


ワンズは人が多い町中が嫌で
私は美味しいものをあまり食べれなかったからかも!?

にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-10-22 16:28 | おでかけ | Comments(0)