うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

竹田の里しだれ桜まつり~【福井旅行1】


今日から、先週行った1泊旅行記です♪

b0111376_10095807.jpg


早起きして、朝7時に出発して
名神高速から北陸道に入り南条SAで休憩。

b0111376_10150049.jpg


ドッグランで気分転換したらまた車に乗ってブーンと
着いたのは福井県坂井市の
竹田の里しだれ桜まつり たけくらべ広場です。

b0111376_10262793.jpg


しかーし!まだ早かった(>_<)
検索してもしても、開花状況がリアルタイムでわかるサイトが無くて
「見頃は4月中旬~」という情報だけを頼りに来たわけですが・・・。

b0111376_10303321.jpg


前からやってきた地元のダックスさんにこんにちはして

b0111376_10331834.jpg

b0111376_10332935.jpg


ママさんとお話しさせてもらったら
5日後ぐらいに見頃になるかもねーって。

b0111376_10390682.jpg


ああ残念。
これが満開になれば見事だろうな~

b0111376_10425219.jpg

b0111376_10433427.jpg

b0111376_10482812.jpg

b0111376_10484227.jpg


でもね、奥の方に2本だけ咲いてる木があったんですよ。

b0111376_10511874.jpg

b0111376_10514396.jpg


これを見られただけでも来た甲斐がある^^

b0111376_10522845.jpg


竹田はとっても素敵なところだったしね。

b0111376_10530869.jpg


隅のソメイヨシノは満開だったしね。

b0111376_10572278.jpg

b0111376_10574119.jpg

b0111376_10575350.jpg


それなりに楽しめました。
また来れたらいいな。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-04-17 16:40 | 旅行 | Comments(0)