人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

丸岡城はワンコNGだった?!【福井旅行2】


竹田の里のしだれ桜はまだ咲いていなかったけど
桜まつりは開催されてたから駐車場に数人の案内係がいて
駐車料金を支払いました。(咲いてないのだから無料にしてよね)

そのうちの一人が
「ここはまだだけど丸岡城は今が綺麗だよ」と
勧めてくれたので行ってみたのです。

丸岡城はワンコNGだった?!【福井旅行2】_b0111376_14485769.jpg

丸岡城はワンコNGだった?!【福井旅行2】_b0111376_14495234.jpg


散り始めていたけど確かに綺麗でしたよ~

丸岡城はワンコNGだった?!【福井旅行2】_b0111376_14501452.jpg


坂を上っていったら、ちょっとした広場があり

丸岡城はワンコNGだった?!【福井旅行2】_b0111376_14522742.jpg


お城はさらに上です。

丸岡城はワンコNGだった?!【福井旅行2】_b0111376_14565889.jpg


犬は入れませんから外から眺めて
下りはお城の裏を花見をしながら歩いて元の場所までおりてきました。

丸岡城はワンコNGだった?!【福井旅行2】_b0111376_15015924.jpg

丸岡城はワンコNGだった?!【福井旅行2】_b0111376_15020773.jpg

丸岡城はワンコNGだった?!【福井旅行2】_b0111376_15022002.jpg

丸岡城はワンコNGだった?!【福井旅行2】_b0111376_15023039.jpg


で、とーちゃんに
さくらソフトクリームを買ってもらった(*^-^*)

丸岡城はワンコNGだった?!【福井旅行2】_b0111376_15040771.jpg

丸岡城はワンコNGだった?!【福井旅行2】_b0111376_15042251.jpg


ワンズもおやつ休憩をして
桜きれいだったねー
来てよかったねーって丸岡城を後にしたわけですが

丸岡城はワンコNGだった?!【福井旅行2】_b0111376_15045768.jpg


予定していなくてリサーチ無しだった丸岡城がどんなお城なのか、
帰ってきてから調べたんです。

「丸岡城 犬」でも検索しましたらね
なんと!
ワンコNGのブログ記事がいくつかでてきたよ!Σ( ̄□ ̄|||)

竹田の里のおじさんが勧めてくれたし
ダックスママさんとも丸岡城へ行ってみようと思うって話したし

ここに着いてから何匹かのワンコと会ったし!
何より、お城のスタッフ(?)がうちらを見ても何も言わなかったし!
てっきりワンコOKなんだとばかり・・・。

よくわからないけど、
本当はダメ。でも黙認されている、って感じかしらね。

知らないって怖いねー
堂々と3匹連れて歩き回ったわ(^-^;すみませんでした。。。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-04-18 16:41 | 旅行 | Comments(0)