人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

蟹を堪能♪【福井旅行4】


東尋坊の断崖絶壁からお店通りへ戻り
昼食を食べに やまに水産へ直行しました。

出入り口そばのテーブル席がワンコOKです。

蟹を堪能♪【福井旅行4】_b0111376_14104958.jpg


私はとりあえず生ビール♪
それとウニ、生牡蠣。
ウニは思っていたほど美味しくなかったな。(-_-;)

蟹を堪能♪【福井旅行4】_b0111376_14132315.jpg

蟹を堪能♪【福井旅行4】_b0111376_14133681.jpg


でね、福井に来たらカニでしょー
カニ食べる気満々で来て、メニューを見たら
カニは全て越前ガニで目ん玉が飛び出るお値段でした。

でもどうしても食べたい。
お店のおばさんも激しくカニを勧めてきて迷っていたら
メニューに載っていない小さいのもあるよ、って。

ええ。ええ。一番小さくて一番安いのでいいんです。
とーちゃんはカニが好きじゃないから、私一人で食べるんだし。

そんなわけで、おばさんが
「小さいのを1匹、刺身と焼きにして1万円にしてあげるわ~」で決まり。

水槽から引き揚げたばかりのカニ刺身ですよ。

蟹を堪能♪【福井旅行4】_b0111376_14484891.jpg


半分は焼いてくれましたよ。

蟹を堪能♪【福井旅行4】_b0111376_14491951.jpg


全然小さくない。スーパーで売ってる冷凍カニよりも大きいくらいよ。

焼きのほうが甘みが増して好き。
美味しかった!ホント美味しかった!
カニ味噌も最高に美味しかった!

蟹を堪能♪【福井旅行4】_b0111376_14574652.jpg


越前ガニのシーズン終わってんじゃね?
タグ使い回しじゃね?の疑惑も沸いたけど
それでもいいほど美味しかったです。

ちなみに とーちゃんはお手頃価格の刺身定食でした(*‘∀‘)

蟹を堪能♪【福井旅行4】_b0111376_15024886.jpg



焼きガニの身を出すのに思いのほか時間がかかり
待ち時間が長くなったエマがとってもつまらなそうにしてて

蟹を堪能♪【福井旅行4】_b0111376_15105101.jpg


ごめんごめん。待たせたね。

次はあなた達が楽しい場所へいくよ。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-04-20 16:06 | 旅行 | Comments(0)