人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

あわら温泉旅館 月香(げっか)へ。【福井旅行6】


福井での宿は3月にオープンしたばかりの「月香」さん。
あわら温泉の古い旅館を犬と泊まる温泉旅館としてリニューアルされた宿です。

次の旅行先を探し検索していて知った宿で
今ならオープン記念で宿泊料金が約半額とな。
半額のうちに行ってみようよ、って予約しました。

あわら温泉旅館 月香(げっか)へ。【福井旅行6】_b0111376_11595508.jpg


広いエントランス。

あわら温泉旅館 月香(げっか)へ。【福井旅行6】_b0111376_12084171.jpg

あわら温泉旅館 月香(げっか)へ。【福井旅行6】_b0111376_12085016.jpg


かしこまったフロントはありません。
着いたらスタッフが駐車場で出迎えてくれ、
そのまま館内の説明をしながら部屋までいきます。
部屋で時間のあるときに宿泊者名簿に記入すればいいので
いろいろ煩わしさ解消。

エントランス横のラウンジ。
チェックアウトはここのカウンターですることになってます。
そして、ここでのドリンク飲み放題付きです♡

あわら温泉旅館 月香(げっか)へ。【福井旅行6】_b0111376_12172193.jpg


部屋はこちら。

あわら温泉旅館 月香(げっか)へ。【福井旅行6】_b0111376_12250544.jpg

あわら温泉旅館 月香(げっか)へ。【福井旅行6】_b0111376_12252599.jpg

あわら温泉旅館 月香(げっか)へ。【福井旅行6】_b0111376_12253679.jpg


二間つづきの部屋にベッド。
半額プランは「部屋はおまかせ」だったので到着までどんな部屋かわからず
でしたが、ベッドの部屋で嬉しい♪

ベッドに謎のぬいぐるみ^^

あわら温泉旅館 月香(げっか)へ。【福井旅行6】_b0111376_12300457.jpg


玄関は広くてデカいエマ含め3匹いる我が家はとても助かりました。
リードの着け外しや足を拭くのに余裕あり~

あわら温泉旅館 月香(げっか)へ。【福井旅行6】_b0111376_12351204.jpg


水まわり。

あわら温泉旅館 月香(げっか)へ。【福井旅行6】_b0111376_12402671.jpg


洗面台は古いまま・・・。

あわら温泉旅館 月香(げっか)へ。【福井旅行6】_b0111376_12435935.jpg


恐る恐る開けたお風呂・・・。
何も言うまい。(-_-;)

あわら温泉旅館 月香(げっか)へ。【福井旅行6】_b0111376_12450120.jpg


ト、トイレは?

あわら温泉旅館 月香(げっか)へ。【福井旅行6】_b0111376_12470323.jpg


そうだね!ホッ。


とーちゃんと交代で大浴場へいって(広くてよかったです)
ラウンジで風呂上りの1杯をやりたかったけど

ワンズがこんな状態でしたからね。

あわら温泉旅館 月香(げっか)へ。【福井旅行6】_b0111376_13050743.jpg


朝の7時から連れ回されてるんだから寝かせてあげたくて
部屋で、持ち込んだビールを呑みながらゆっくりしました。


持ち込み不可かも(^-^;
でも宿のそばにコンビニがあるよ~とお知らせしておきます。

にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-04-22 16:53 | 旅行 | Comments(0)