うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

がっつき納豆ごはん。


ごくごくたまに乾燥納豆を買ってトッピングに使います。
あの臭さが食欲をそそるようです。

生がお買い得ですがネバネバが口周りの毛に付くでしょ。
ニオイが残るでしょ。
嫌でしょ。

だから乾燥タイプにしてたんだけど
先日初めて生を与えてみました。
といっても、そのままではやっぱり無理なので

あらかじめ練った鶏ミンチ(ブロッコリーとひじき入り)に
ひきわり納豆をなるべくネバつかせないように
ざっくりと混ぜ合わせて

b0111376_13450414.jpg


そぼろ状に炒めたら、大根おろしを添えて出来上がり。

b0111376_13484143.jpg


食いつき良し!

b0111376_13532509.jpg


あっという間に完食のラヴィ。

b0111376_13573748.jpg


続いてあるも。

b0111376_13580028.jpg


好き嫌いが多いエマもちゃんと食べてくれました。

b0111376_13583813.jpg


完全手作りではなく、トッピング程度しか作りませんが
それでも毎日考えて作るのは結構大変。
せっかく作っても「これはいや」って食べないときあるしね。

がっついて完食してくれると嬉しいわ♪


とーちゃんだけ納豆が食べれないんだよー(≧◇≦)


にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-06-08 16:21 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)