人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

犬の日焼けってあります?


1週間前になりますがエマ、トリミングでした。

前回ボディーをかなり短くしてもらって
ブラッシングから何からめっちゃ楽チンになり
今までの苦労はなんだったんだろう?と。

で、今回は「もーっと切っちゃって♡」ってお願いしたわ。
ついでにボディーのもふもふ部分も短くなるよう、
バリカンしてもらいました。

犬の日焼けってあります?_b0111376_16134820.jpg


そうしたらバリカンで短くなったところが赤いの。

犬の日焼けってあります?_b0111376_16161702.jpg


バリカン負けじゃないらしく
トリマーさんが「エマちゃん日焼けしてますよー」って。

ええ?!Σ(゚д゚;)


横から見ると一目瞭然。

ずっとさらけていた部分と
今回バリカンをかけて短くなった部分
色が違う。

犬の日焼けってあります?_b0111376_16245810.jpg


トリマーさんが毛が残ってるボディとお尻のハートの毛をかき分け
「ほら。毛があるところは肌がピンクですから」

えええーΣ(゚д゚;) 確かに。
そうだったのかエマ。日焼けしてたのか。

ブラッシングしてて毛があるところの肌がピンクだってわかってた。
でもそれを深く考えたことがなかった。
だって、顔バリ後の顔は黒っぽい肌だし
お腹側もくすんで黒っぽいし

(参考)
犬の日焼けってあります?_b0111376_16350417.jpg


ムラがあるのも全部エマの地の色だと思ってたんです。

いやいや、マジで。
犬も日焼けして色黒になるのかしら???

犬の日焼けってあります?_b0111376_16372324.jpg


皮膚がんとか大丈夫?
毛を生やしたほうがいい?
それか、紫外線予防に服着せたほうがいい?

なんかいろいろ心配になりました(>_<)




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-06-22 16:42 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)