うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

クールジプシー。


家の中での暑さ対策はエアコン24時間フル稼働はもちろんですが

他にはNクールクッションとアルミジェルマットを試しましたね。

Nクールクッションはラヴィがたまに使ってくれてます。
(冷たいからじゃなくて、単に私のそばにクッションがあるから)

アルミジェルマットは誰も使ってくれないという結果です。


お散歩での対策としてはクールバンダナを試しました。

b0111376_21033143.jpg


冷凍庫で冷やしたジェル状保冷剤を首に巻くやつね。

b0111376_21045186.jpg

b0111376_21051112.jpg


エマはバンダナ+濡らして着せる服。

b0111376_21061815.jpg


エマは服がすれて毛玉満載になるし
濡れてるときたら毛がチリチリになるため基本着せたくないのですが
そんなこと言ってられない暑さですから、やむを得ずです。


バンダナ・・・。
わずか10分で保冷剤が溶けてなまぬるー!
これでは1時間散歩がもたない(;´Д`)

で、今はあるラヴィも濡らして着せる服になってます。

b0111376_21165623.jpg


結局、これが一番涼しさをキープしてくれるのではないかな。

しかし濡らして着せる服も多種多様。
ワンズが着てるのは水を含むとちょっと重くなるのがネック。
軽いのもあるんだけど効果がムムム・・・だったり
見た目がムムム・・・だったり。

なるべく冷たさが長続きして、負担にならず
なおかつお洒落な、って思うと難しいですね。

いろいろ買って試してる最中です。


楽天検索しまくり!



にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-07-27 16:30 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)