うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

カブトムシ。


夕方は6時過ぎてからお散歩にいきますが
まだアスファルトには熱がこもっていて
低い位置で四つん這いのワンズはハァハァです。

なので、ショートコース。
ワンズの調子を観察しながら40分~50分の散歩。

減らしたぶんを補うために夜散歩もしてます。
私の気分が乗ったときだけですけど。

夜は「ちょっとだけね」のつもりが、
なんやかんや40分~50分歩いちゃって
気候のいい季節よりも多く散歩してるのよねー。

そんな夜散歩で何かを見つけたよう。

b0111376_14173894.jpg


なんと。カブトムシがひっくり返ってもがいてました。

b0111376_14211589.jpg


しかもオス!(自力で起き上がった)

b0111376_14221120.jpg


子供の頃、夏休みは早起きして虫取りにいったもんだけど
見つかるのはメスばっかりで
滅多にいなかったオスがこんな道路の真ん中ににいるなんてね。

ワンズは初めて会った未知の生物に興味津々でした。
これ以上近づけないほど へっぴり腰でね(≧▽≦)

b0111376_14294944.jpg


弱ってただろうに、無事に飛んでいったよ。
カブトムシも夏の風物詩だね。

とーちゃん出張中は毎日
朝夕夜の3回散歩に連れ出してて正直疲れたけど
なにかと面白いことがあって楽しい♪


ちなみに あるは夜「いかない」と言うことがあって
ラヴィエマだけのことが多い・・・。

b0111376_14444857.jpg


10歳になったラヴィ。
全然疲れる様子なく、エマと同じスピードで同じ距離を歩きます。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-08-05 16:08 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)