人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

別犬?


        もさもさで、見方によってはこんなブサイクちゃんだったのが
別犬?_b0111376_11223938.jpg



                     トリミングにいき
別犬?_b0111376_1124831.jpg

                     あら~スッキリ☆

体も短くしてもらい、涼しげになりました。
短毛の絨毯のような肌触りになって、一回りも二回りも小さくなったよう・・・
羨ましいぐらいにスリムで足が長いことがわかりました。

でもあるは写真を撮ろうとすると そっぽを向いてどこかに行ってしまったり、座り込んで遠くを見つめたりするので、なかなか良い写真が撮れません(; ;)


週に2回のペースで続いているしつけ教室。
先週は「待て」と 「横について歩く」を練習しました。
「待て」はまだまだ難しいです(;´д`)

でも、いろいろ習ってよかった!
今はもう撫でても噛んでくることが少なく、眠たいとき限定でお腹も見せてくれます。
お散歩も、立ち止まることなく、しっかりとした足取りで私の横を歩き、
人や犬に出会っても、コースを変えて初めての道にいっても、座り込まずにチラチラと私を見上げながらついてきます。
かわいい♪

トイレの失敗もほとんどありません。
トイレの場所はわかってるはずなのに、怒りたくなるほどあちこちにしてたのが嘘のよう。
トレーナーさんが言ったように、今までの失敗は気を引くためか、私達を試すようにからかってたのね。
「服従心がある子は飼い主を困らせることはしません」の言葉が身にしみます。
Commented by 青空 at 2007-08-02 12:03 x
やはりすっきりすると、顔つきも違うようなきがしますね・・・ある君私がおもうに・・・あるくんって毛伸びるのはやくないっすか?σ(´∀`?
ちなみにワンちゃんは、目をあわすのをきらうそうですよ。 で、わんちゃんが目をそらしているのに、人間のほうからあわせると、ほえて敵視するってのをみました。(飼い主さんは敵じゃないので余計に目をそらす?)
ところで、ある君のお友達のぬいぐるみさんは、もうご臨終なのでしょうか?(。´-ω・)?ちと、心配っす。
追伸・・・だいぶ前ですが、パチスロ北斗の拳で負けたんですが・・・いつものケンシロウより目付きが悪かったような気が・・・(そんな訳ない?)☆ヽ(o_ _)o
Commented by naotanmen at 2007-08-04 00:22
★青空さんへ
あるに限らず、みなさん伸びるのが早いみたいですよ。
特にあるは、この間のトリミングが初めてだったのでハサミでちょっと切ってもらっただけだったの。今回はバリカンで思い切ったよ~
そうそう、目を合わせるのって威嚇だって聞きました。
私とはなんとかアイコンタクトができるようになってるから、名前を読んだり、話しかけたりするときはちゃんと目をみてくるけど、「今だ!」とカメラを向けると急にそっぽ向くのです゜゜(´O`)°゜
うちにきたばかりの頃にフラッシュをたいたことがあるから嫌なのかもね。
で、お友達は鼻の周りをぐちゃぐちゃにやられて逝ってしまいましたよ・・

パチスロやりたーい!もう1年ぐらいやってない!
北斗の拳好きだったなぁ。ラオウがかっこよくて。何度やってもかかった時には身震いしたもんです。
ケンシロウの目つきが悪かったって、負けたから?^^

by naotanmen | 2007-08-02 11:38 | トイプーある君 | Comments(2)