うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

そぼろのなんば味噌弁当


b0111376_11473122.jpg

      めかじきのトマトソース  白菜とベーコン炒め(えのき、人参)  
              イカ天(冷食)   卵焼き(ツナ入り)
                そぼろ入りなんば味噌のせご飯

青唐辛子入りでピリリと辛い、そぼろのなんば味噌。
実家で妹が作ったのが美味しかったので、私も作ってみました。
やみつきになります。

「なんば」って方言ですかね?どこでもいうのかな?
青唐辛子のことなのか、しし唐のことなのか、それとも・・・私もよくわかってません。
とうもろこしのことをなんばという地方もあるみたいですね。
ちなみに私の田舎ではとうもろこしのことを「となわ」といいますが。
by naotanmen | 2007-08-24 11:56 | お弁当 | Comments(0)