人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

牛焼肉丼のお弁当


牛焼肉丼のお弁当_b0111376_1295728.jpg

  焼肉丼(玉ねぎ、人参、ピーマン)   坊ちゃんかぼちゃのバター蒸し
        練り製品  ブロッコリーのごま和え  ゆで卵  
                   プチトマト  


富山といえば必ず「魚がおいしいよね」って言われるほど海産物が有名ですが
私のイチオシは呉羽梨。
この梨よりおいしい梨を食べたことがない!と、断言できるほどおいしいです。

呉羽という場所で作っているので呉羽梨というだけで、種類はいろいろあります。
やっぱり幸水が一番おいしいかな。
毎年、お盆に帰省の際に 母がごそっと買って持たせてくれるのが楽しみ。
その梨ももう無くなりそうです゜゜(´O`)°゜


梨好きな方、富山にお越しの際は是非呉羽梨をご賞味ください☆
(調べればネット販売もあるかも・・)
by naotanmen | 2007-08-30 12:36 | お弁当 | Comments(0)