うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

ブロッコリー入りメンチカツ


b0111376_14304423.jpg

    ブロッコリー入りメンチカツ  プチトマト  オクラのゴマ味噌和え
  茄子とピーマンの焼き浸し  卵焼き  めんつゆで、きのこの和風スパ


別にこうする理由もないのだけど・・・

スコッチエッグ風にブロッコリーを入れてみました。
b0111376_14363391.jpg

形が悪いのはご愛嬌。
Commented by megu at 2007-09-09 10:47 x
すごいアイデアね。
ブロッコリーいれるなんて!
(´▽`)
Commented by ゆき at 2007-09-10 10:49 x
おにぎりが、4種類もあって彩りもきれいで、本当に美味しそう!!!
メンチカツにブロッコリー入れるのは、いいですね♪
ウチの旦那、苦手だからこうやって隠すと騙されてパクッといきそうです☆
Commented by naotanmen at 2007-09-11 14:12
★meguさん
肉だけのミンチカツはくどそうで・・・
スコッチエッグにしようにも、うずらの卵って、ちょっと欲しいときに10個入りパックを買っても全部使い切れないことが多いのです。
だから買うのが勿体無くて、家にあったブロッコリーを入れてみました~
ちょっとだけヘルシー!?^^
Commented by naotanmen at 2007-09-11 14:21
★ゆきさん
うちもダンナがブロッコリー好きじゃないのです。
いつもの茹でただけのブロッコリーには そろそろ飽きてきてた頃だろうから丁度よかったかな。
気づかずにパクリ効果はもちろんだけど、青臭さがなくなって食べやすくなってたからおススメです♪

by naotanmen | 2007-09-08 14:41 | お弁当 | Comments(4)