うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

怒涛のイタリア村とPETRA


1月に交通の便が悪い市外へ引越し、5月にあるがやってきたこともあり、
今年は全く飲みに行っていない私。

飲みに行かないので連絡もとってなかった、朝まで一緒に飲める唯一のお友達、
Yちゃん(過去の日記参照)から久しぶりに電話があったときのこと。

Yちゃん:「飲みにいってる?うち、犬を飼ってさー・・・・」
私:「えーーー!マジー?うちもだよ~。飲みにいかなくなったわ」

というわけで、どうやら同じ時期にわんこを飼い始めたことが発覚。
なんて素敵な偶然なんでしょ。
あるにもお友達ができる♪と喜び、いつか一緒にドッグカフェとか行こうね!
などと話してから 早数十日・・・
ついにその日がやってきました。

昨日、まずYちゃんと彼氏さんとわんちゃんを車で迎えにいく。
b0111376_15274898.jpgチワワのベンちゃん。あるよりも2ヶ月お兄さんだけど、ちっちゃくてかわいい。
とっても人なつこい子です。

後部座席から身を乗り出し、助手席の私に撫でられて目を細め、
あるにも興味津々でクンクン。
が、しかし。
あるは固まってされるがままで、あまりにクンクンするベンちゃんから逃げる・・・
私に抱かれて逃げ切れないあるはマウントをくらう始末・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

先が思いやられながら着いたのはイタリア村
お買い物ができる建物内はキャリーが必要だけど、外を歩くだけならリードでOK。
わんこ用の水飲み場もある。
さらに入場は無料だし、そばには公園もあるのでお散歩がてらね。

b0111376_15334783.jpg周りに人がいると、恥ずかしくてカメラを構えることができないシャイな私達夫婦。(誰も見ちゃいないのに)
いろんな写真を撮りたかったけど、やっとの思いでこれ1枚撮った。

中はそんなに広くはなくて、人もたくさんで、
わんこを歩かせれる状態じゃなかったのでテラスでお茶して公園へ移動。

それまでの間も あるはベンちゃんを避け続け、並んで歩くのも拒否してたけど
どうしてもベンちゃんは あるに寄っていきたがる!
逃げるある・・・
b0111376_15522452.jpg

b0111376_15524141.jpg

b0111376_15525450.jpg

見よ!あるの恐怖におののく顔を!
もぉ~ どんだけビビリなんだよ…llllll(-_-;)llllll
いつまでもビビッてるから、ベンちゃんに捕まったらすぐにマウントされるんだよ、あるさん。

結局、公園では別々に遊んで、疲れたので(人間どもが) 食事をしにPETRAへ。
夜遅くまで営業してて、お酒も飲めるドッグカフェだから一度行ってみたかったの。
Yちゃん家の近くなんだよね。いいな~
b0111376_1664317.jpg

こんな美味しいものを食べながら、女だけ泡のある黄金色の水を堪能してるとき、
テーブル下ではすごいことが起こってました。

相変わらずあるに寄ってくるベンちゃんに、とうとうあるがキレた?!
b0111376_16112635.jpg

取っ組み合い勃発!
写真には撮れないほど激しく、相撲のようになったり、ボクシングのようになったり・・・
そうなりゃ体の大きいあるが優勢で、ベンちゃんに犬パンチを炸裂させ、上から覆いかぶさり、今度はあるがマウント攻撃。
ダンナが必死に引き離そうとしても、がしっとベンちゃんを掴んで離さないぐらい。
ごめんね、ベンちゃん(´Д`;) 
せっかくお友達になろうとしてくれたのに、仲良くできないばかりか、逆切れするなんて。
どうしてこうも犬嫌いなんだ、ある?
誰も遊んでくれなくなるよ?

最後までベンちゃんと仲良しになれなかったけど、
でもね、正直、とーちゃんとかーちゃんはあるが頼もしく思えたぞ。
怯えてるだけじゃないんだ。やられっぱなしじゃないんだ。やるときゃーやるんだ。
ってね。

でもやっぱり、みんなと仲良くなれる子になってほしいんだけど(o´д`o)=3
by naotanmen | 2007-09-18 16:49 | おでかけ | Comments(0)