人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

サンドイッチ


今日もお弁当はない。
ダンナちゃんありがとね。気を遣ってくれて。
そのかわりと言っちゃなんだけど、朝ごはんに時間かけてみたから。

サンドイッチ_b0111376_1344929.jpg

  薄焼き卵とたっぷりキャベツのサンド

大昔に私がバイトしてた喫茶店のサンドイッチがこんな風だった。
非常に食べにくいがすっごく美味しくて好きだったので、私流に変えて今でもたまに作る。

パンには何も塗らずにレタス、キャべ千、きゅうりをのせてマヨネーズをたっぷりしぼる。
トマトと薄焼き卵をのせてケチャップをそこそこしぼる。
ああ、これこれ!この味!やっぱりうまい!

そして
サンドイッチ_b0111376_131135.jpg

  バジルチキンサンド

塩コショー、乾燥バジルで焼いた鶏肉とレッドオニオン、レタスのサンドイッチ。
こちらはマヨネーズと粒マスタードを混ぜたものを豪快に塗って。

朝から高カロリー♪
Commented by ふふ at 2007-11-18 00:03 x
このサンドイッチ、私のお母さんが作ってくれたのとよく似ています!私の母の実家は喫茶店をやっていたのですが、そのお店で出していたものだそうです。薄焼き卵とキュウリ、たっぷりマヨネーズにケチャップ。なんだか懐かしくなりました。
Commented by naotanmen at 2007-11-20 23:40
★ふふさん
こんばんは♪
薄焼き卵を使っててもマヨだけ・・というのは見たことあるけどケチャとダブルはその喫茶店でしか見たことないので、ふふさんのお母様の実家でもそうだと知ってびっくりしました~
マヨ+ケチャって美味しいですよね!
ただし、これはキャべ千がたっぷりなので食べにくく、デート中の女の子が知らずに注文すると手もつけてないことが多かったです(^▽^;)
彼氏の前で大口開けて食べるのはちょっとねぇ。。。^^
by naotanmen | 2007-11-16 13:16 | 朝ごはん | Comments(2)