うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

公園は2人で!


土曜日、ダンナがゴルフで朝早く出かけていきました。

日中、気温は低いものの陽がさしていい天気。
家でじっとしてるのは勿体無いので、また公園に行ってきましたが
1人でふたりを見るのは大変だった!!

最近、拾い食いが激しいある。
食べるのはこの時期、道路中に落ちてる枯葉、わら、小枝・・・
タバコやゴミには興味がないようだからいいものの、とにかく枯葉をよく食べる。
犬に有害な植物もあることだし、やめさせようとどんなに叱ってもだめだ。

そんなあるの真似をするラヴィ。
b0111376_2173871.jpg

ボールを投げても無視でずっとこんな調子だ。
b0111376_218189.jpg

b0111376_2183179.jpg

どれだけ叱っただろう。
言っても言っても聞きゃーしない。かなりの葉っぱを食べたと思う。
b0111376_2205786.jpg

そして困るのが、何かに夢中になるとコマンドを聞かなくなること!
枯葉探しに夢中なときや、近くにいる人や犬、大きな音など何かに気をとられると
名前を呼んでもこっちを向かないし、オスワリもできない。
そういうときこそ、「(横に)ツケ」「オスワリ」「マテ」ができないといけないのに!
しつけのやり直しだ(;´д`)トホホ

b0111376_2224459.jpg

↑周りに気をとられて私の声が聞こえないところを、やっとオスワリさせて
こっちを向くように名前を呼ぶが全然だめ。
勝手にウロウロしてちゃんと歩けないし!!
あーもう!!イライラして本当に疲れた公園だった(o´д`o)=3
1人でふたりは私に余裕がないことがわかった日だった。
Commented by 青空 at 2007-11-18 04:45 x
ププッ ( ̄m ̄*) だっ だぶるジャイアン・・・ってことは・・・なおさんが・・ノビ太? いや・・しずかちゃんにしとこう ̄▽ ̄) 犬の嗅覚ってすごいから、どこでもくんくんはかかしませんもんね。
それにしてもほんとにちょっとダンナちゃんになついてしまったんじゃないですか? 
でもあるさんもラヴィさんも顔がたのしそうなので、いいとおもいますよ。ワンコもストレスはいけません。 (なおさんはアルコールで・・・解消?)
私もなんだかんだで、トラにはうやされますしね・・・ヘ( ̄ー ̄)ノ(ダニもらったけど・・・
でもやっと掃除しまくってダニ退治した今日この頃の青空でした。
Commented by naotanmen at 2007-11-20 23:54
★青空さん
昔からダンナに「のび太」と呼ばれてます(._.;)
グァムでの射撃の成績が一番だったから・・・(のび太も上手なの?!)
せめて青空さんはしずかちゃんと呼んでね(≧∀≦*)
公園は彼らの葉っぱバイキングだもんね、そりゃあ楽しかろう~
懲りずに今日も公園に行ったんだけど、ボールで遊べてこの日ほどくんくんしませんでした。でもマジで私よりダンナが好きになったらどうしようと思う今日この頃・・・飲まんとやっとれんわい!
そうそう、ダニってこたつとか暖房器具のせいで冬も意外と減らないからこまめな掃除が大事ですよ~
by naotanmen | 2007-11-18 02:40 | おでかけ | Comments(2)