うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

連休~わん!わん!わん!②


連休25日。
もう何度も行ってるリトルワールドへ行ってきました。
でも、その後に行きたいところがあったのでビールは1杯だけ。食べ物は焼きそばだとかラーメンだとか、ビール目的のときには食べれないものをお腹いっぱい食べ、
写真もこれ、リトルワールドだということがわからない1枚。
b0111376_11455212.jpg

足早に1周して向かったところは・・・・ドッグリゾート犬山
リトルワールドのすぐそばに新しくできたドッグランです。
あるもラヴィももちろん私達も初めてのドッグラン!ドキドキで入園しました。
受付でめっちゃ大きなわんちゃんに吠えられて怖がるふたりを抱っこして小型犬エリアへ入り、そんなに混んでなかったけど抱っこしたまま周りを見させ、次にリードをつけたまましばらく歩かせました。
怖がるよりも興味のほうがあるようだったからリードをはずしたら
ある、ものの数秒で私達の元から離れていき、他のわんちゃんへまっしぐら!
ご挨拶したかと思ったら追い回す追い回すΣ(゜ロ゜ノ)ノおぉぉぉぉー
追われることもあったけど、追うほうが多かったかも。
わんちゃんが飼い主さんに逃げ込めば一緒になって飼い主さんに撫でられてるし!
とにかく驚いた。
普段は他人には絶対に触られたくなくて逃げるから、「触っていいですか?」ときてくれる人に
「ごめんね、この子は無理かも・・」と代わりにラヴィを触ってもらうくらいなのに。
私達が知らない間にちゃんと成長してた。
私達が「この子は怖がりだから」と決めつけてた。
もっと早く連れてきてやればよかったな。。。
b0111376_12105025.jpg

b0111376_12112048.jpg
b0111376_12121063.jpg
b0111376_1213079.jpg
b0111376_12132014.jpg

リードがないっていい♪
足に絡まってほどいてやることもなく、ふたりのリードが絡まって「ちょっとちょっと・・」もなく、8メートルという規制もない。
おもいっきり走り回ってるあるがまぶしかった(〃'∇'〃)

あ、ラヴィさん?ラヴィはね・・・・
b0111376_12193349.jpgあるの後を追う。
b0111376_12204926.jpg追いつけなくなる。
b0111376_12215181.jpgあるがいないと他のわんちゃんが怖い。
b0111376_12223484.jpg仲間に入れない。

結局、ダンナが座ってるベンチの下に隠れてしまいました。
b0111376_12274186.jpg

そっと出てきてはウロウロするんだけど、他のわんちゃんが寄ってきたら尻尾を丸めてまたベンチ入り。
これにも驚いた。ラヴィってこんな子だったんだ・・・
あるには強いくせに、あるがいないとダメなんだ^^
私達がこうだと思っていたふたりは正反対でした。
でも、あるもラヴィぐらいのときはパピークラスで同じ感じだったもんな。いや、もっとひどかった。ラヴィはまだ自分より年上のよそのわんちゃんが怖いんだね。
これからはどんどんこういった場所へ連れてこよう。
あのあるでさえ、立派に遊べるようになったんだからラヴィはすぐだよ。

驚き、感動、反省の実りある連休でした。
Commented by 僕のまま☆ at 2007-11-27 22:44 x
パパの足元に隠れるラヴィちゃん☆
私の好みかも^^
ある君も成長しましたね。
Commented by naotanmen at 2007-11-27 23:43
★僕のままさん
こんばんは^^
ふたりの行動が本当に意外でした!
最近はラヴィがあるにマウンティング(自分が上位だと示す行動)をするし、いつもあるにガウガウ言って咬みついてるのに・・・あるがいないと何もできないなんてね(*`▽´*)
やっぱり「弟」って感じですかね~
by naotanmen | 2007-11-26 12:56 | おでかけ | Comments(2)