人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

12/11の夜ごはん


12/11の夜ごはん_b0111376_148182.jpg

  白菜とツナのシチュー
  オムレツ
  ワカメのヨーグルトサラダ(キャベツ、レッドオニオン、エビ)

毎度の電気鍋料理でよく使う白菜だが、毎日では飽きるし二人暮らしでは使い切れない。
余ってた白菜でシチューにしました。
白菜とじゃがいもは短冊切り、他にはツナ、人参、玉ねぎ、しめじと定番の具です。

オムレツの中身はコレ。
12/11の夜ごはん_b0111376_1591793.jpg
うちのは和風で、肉と玉ねぎだけというなんともさびしい具・・でもこれがお袋の味。
いつもは挽き肉を使うけどなかったので鶏肉にしました。
みじん切りの玉ねぎと半端に残ってたパプリカも加え、醤油とみりんで煮て卵で包みます。
by naotanmen | 2007-12-12 02:10 | 夜ごはん | Comments(0)