人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

今になって・・クリスマス


お久しぶりです。
1週間前、光フレッツとかなんとかっていうものの工事をしてもらったのですが
プロバイダーが厄介でして、ただでさえ手続きに日数がかかるというのに連休に突入・・・
プロバイダーもその間休みということで連休明けに書類を発送すると言われ・・・
今日やっと書類が届いて設定することができました。

その間にクリスマスが過ぎ、今年もあと3日。
なんだよっ!もぉー!鬱陶しいプロバイダー。
明日から実家へ帰るから、またしばらくパソコンはお休みじゃないかー(ノ△・。)

そんなわけで、今さらですがクリスマスの夜ごはんをば。
(ブログができないとなると写真も撮らないので、クリスマスの写真しかありません。ごめんなさい)


12/24の夜ごはん
今になって・・クリスマス_b0111376_14674.jpg

                 シチューポットパイ
                 切っただけ合鴨のスモーク
                 マッシュポテトのポーチドエッグのせ・トマトソース
                 Mixビーンズとベーコンのサラダ・チコリカップ
                 ダンナの希望・買ってきたフライドチキン
                 買ってきたガーリックトースト

今になって・・クリスマス_b0111376_112553.jpg今になって・・クリスマス_b0111376_1122384.jpg
今になって・・クリスマス_b0111376_1133994.jpg今になって・・クリスマス_b0111376_1135388.jpg
今になって・・クリスマス_b0111376_1145138.jpg



今になって・・クリスマス_b0111376_1323926.gif


12/25の夜ごはん
今になって・・クリスマス_b0111376_1213782.jpg

                  カルボナーラ
                  手羽中のグリルとレンコンチップ
                  牡蠣のグラタン
                  かぼちゃとクリームチーズの春巻き
                  サーモンとアスパラのサラダ
                  また買ってきたガーリックトースト

今になって・・クリスマス_b0111376_1234524.jpg今になって・・クリスマス_b0111376_1241519.jpg
今になって・・クリスマス_b0111376_125032.jpg今になって・・クリスマス_b0111376_1275560.jpg


今年は二人きりじゃないので、嬉しくて2日もクリスマスを楽しみました。
イベントごとを楽しくさせてくれる彼らのディナーは長くなるので次へつづく。。。
Commented by みっぺ at 2008-01-01 13:57 x
ステキ☆ステキ☆ステキ
なおさんのおうちにいきたーーーい!!

新年おめでとうございます。
みっぺですコメントは2度目です。
私の昨年のクリスマスは京都にホテルをとって、伊勢丹で買い込んだ惣菜パーティでした(涙)
今年こそは新居でお料理したいと思ってます。
なおさんみたいに明るくてステキな食卓を作るのが夢です。
あと、なおさんいつもすごくキレイなお写真ですよね。
普通に撮影して無加工でアップされてるのですか?
もしよろしければお使いのデジカメのメーカーを教えていただけませんか?
そろそろ私も買い換えたいなぁとか思ってて。
それでは♪
Commented by naotanmen at 2008-01-07 01:49
★みっぺさん
あけましておめでとうございます☆.。.:*・゜☆
クリスマスではないけれど、うちも昔は記念日などにホテルに素泊まりしてお惣菜を買い込んで節約旅行してました^^それはそれで楽しかったな~
新居にお引越しの予定ですか?夢が膨らみますね。
きっとステキな食卓を作られると思います♪
私も頑張らなければ・・・本年も覗いてやってくださいまし<(_ _*)>

写真ですが、私は不満なんです。
キレイに撮れててもブログに載せるとなぜかボヤけてたり暗かったりするの。
加工の仕方がよくわからないので、画像補正で少し明るくするぐらいかな。
ちなみにデジカメはSONYの「Cyber-shot DSC-T20」。これも操作がよくわからず(こういうの苦手)オート撮影で全て済ませてます(^▽^;)
でも、いつもブレます・・・正直、他のメーカーにすればよかったとも・・・
今年はデジタル一眼レフが欲しいけど、使いこなす自信なし!
参考にならずごめんなさいヾ(;´▽`A``



by naotanmen | 2007-12-29 01:39 | 夜ごはん | Comments(2)