人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

ロールキャベツ in ビーフシチュー


1/26の夜ごはん
ロールキャベツ in ビーフシチュー_b0111376_1243490.jpg

  ロールキャベツ in ビーフが入っていないビーフシチュー
  ほうれん草の白和え
  大根と水菜のサラダ(やっとなくなる魚ソーセージ)
  パン

冷蔵庫がさびしくなってきた。作れるもの・・作れるもの・・(-ω-;)ウーン考える。
ビーフシチューのルーがあるけど牛肉がないしー
前から作ろうと思ってたロールキャベツを作るにもトマトがなくなったしー
コンソメで煮てケチャップをかけるか・・・

などなど考えてたら最終的に『in』になりました。

ところが 食べる直前になって「やっぱりパンがほしい!」ってことで買いにいったわけ。
もっと早く買い物にいっとけば、牛肉だってトマトだって買ってこれたのに。
そしたら ビーフシチューの日とロールキャベツの日と 2日分のメニューができたのに。

でも日曜日も同じもの(いっぱい残ってた)を食べたから。。ま、2日分ってことですか。
by naotanmen | 2008-01-28 01:54 | 夜ごはん | Comments(0)