うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

文字だらけの宝仙ポチの森


昨日は宝仙ポチの森へいってきました。
事前にHPで詳しい場所の確認をしていかず、
おでかけガイドブックだけを持って出たら迷ってしまった!!
b0111376_2333596.jpg

それくらい山の中にある施設だけど、その山の傾斜を利用したドッグランなので
わんこが走り回るには平坦なランよりもよかったです。

そしてそれ以上によかったのが、人もわんこもみんな感じの良い方ばかりだったこと。
一応小型犬エリアと大型犬エリアがあるけど あまり関係ないみたいで
いろんな犬種が仲良く遊んでました。
あるラヴィも大きなシェパードに遊んでもらいましたよ。

ふたりともご挨拶が上手にできるようになってきて前ほど犬見知りすることがなく、
たくさんのわんことクンクンして、楽しそうに追いかけられて^^ 

苑長さんがとてもいい人で、みんなに声をかけ、問題があるコには躾のアドバイスをされてました。
あるラヴィも声をかけていただき、パピーしつけ教室に誘っていただいたしね。
また、躾の先生をされてる女性がセラピー犬として活躍しているというゴールデンといらしてて、
その女性も躾についての話や模範演技を披露されてたので、
何気に近くに寄っていき、ちゃっかり見聞きしてたうちら。
とっても勉強になりました。
パピー教室はどんな先生なのかわからないけど参加してみようかな。

今日の失敗は・・・
小さなコ、大きなコ、たくさんのわんこと接して楽しく走って遊んでるあるラヴィの写真がないこと。
なんだかねー、常連さんばかりだったので皆さんもう写真を撮ることもないのかしらね?
誰も写真を撮っていないのです。カメラを持っていないのです。
うちだけパシャパシャするのがはばかられて。(・Θ・;)。
結局一枚も撮ることができませんでした。
今度行ったら思いっきり撮ってやる~!


ポチの森へ行って触発された私は帰ってきてから早速「マテ」の練習開始!
まず「オスワリ!」
b0111376_23373520.jpg

マテ~マテ~まだマテだよ~。
私が移動しても動かないようにマテさせたまま徐々にうしろへ。
b0111376_2338416.jpg

すごい!あるは前からできるけど、ラヴィができてるじゃん!
そのまま私が1周してもちゃんとマテしてました。
このくらいなんでもないことだろうけど、ラヴィは今までできなかったのです。

勢いに乗って次はラヴィだけの練習。
「ラヴィ、マテだよ」とうしろへ移動。
b0111376_2341518.jpg

ブラボー!!顔を動かさずにできてる!
できたことが嬉しくて何度もマテさせてたら仕舞いに怒ってしまいました(=´、`=)ごめん。
b0111376_23432778.jpg

              ↓このように。怒ってるように眉ができてません?^^
b0111376_2344888.jpg

なんだか楽しい。
この日一日楽しかった。
ラヴィの足のことがあったから今年に入って走りに連れてってなかったけど
久しぶりに思いっきり走ったふたりも楽しかっただろうし、私達も楽しくてストレス発散できました。
また行こうね。
by naotanmen | 2008-01-28 23:40 | おでかけ | Comments(0)