うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

土の感触


今週は春の陽気でしたね。
気持ちが良くてお散歩もついつい長くなります。

今日の午後は片道40分かけて名古屋市の公園まで行ってきました。(うちは名古屋市の隣町)
1周しても15分かからない小さな公園だけど、土と芝生がある公園です。

b0111376_02327100.jpg

        私ひとりなのでリードをにぎりながら写真を撮るのが難しく、また後姿だし。

b0111376_025372.jpg

            あっちの木こっちの木と忙しくクンクンして用足し(^▽^;)

b0111376_0264785.jpg

                 あるは楽しそうなのにラヴィは浮かない顔。

b0111376_028395.jpg

                  お水飲んでおやつを食べてもこの表情。
               家を出てから1時間以上経つから疲れたのかな。
                       帰ったら即爆睡でした。
         あるは興奮冷めやらず、テンションMAXでおもちゃ投げしてたけど。


うちの近所は児童公園ばかりで、どこも「犬は入れないでください」の看板があります。
だから毎日アスファルトの道ばかり。
わんこだって土が好き、芝生が好き、木が好き、草が好きなのに。
この地域にもわんこOKの公園を作ってくれ!と役場に訴えたいです。
小心者だからできないけど~
Commented by 青空 at 2008-02-25 06:37 x
あるさんは活発で、うれしそう。表情でなんとなくわかるものなんですね~でも、よく寝るラビさんはちょっと私とにてるかな・・・わたしもよく寝るし・・・( ̄w ̄)(ちなみに人のものも欲しくなる・・・汗)
キムチの元ですが、ま~無難でした・・・でも個人的にはりんごとか入れたほうがよかったかな~・・・私も酸味は超苦手です。また研究してみますが、きゅうりとかでもおしそう・・・目標は牛角のキムチ♪( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
あと・・・ジュニアですが、う~んなっかなか警戒心がつよいんですよね~でもその警戒心が多分交通事故とか防ぐので、もっていてほしいです。
jでも、びびりなんで、夜しか見たことがない・・・(ノД`)
トラはえらいもので、近くにジュニアがいたら、ご飯がでると、ちょんとよぶんです・・・違う泣き声で・・・・母親はすごい。
ジュニアにご飯をちらつかせると、ちょこっとよっては、私の顔伺いはなれては、またよって・・・食欲とびびりのハザマでたたかっているみたいです。( ´∀`)ぷぷっ♪ 
Commented by naotanmen at 2008-02-26 13:31
★青空さん
性格も行動も表情も全く違うコたちです(^∇^)
あるは遊んでるときがめちゃくちゃ楽しそうな顔をするけど、ラヴィが笑ってる顔って少ないの。お前は何が楽しいの?って思ってしまう。
トラさんはしっかりお母さんしてるのね~
どんな生き物でも母性本能があるってすばらしいわ!今度はジュニアのアップ写真を待ってます^^

キムチにりんごかぁφ(゜0゜*)ホォー
考えたことなかったです。さすが青空さん!すりおろして入れたらマイルドになるかな?
by naotanmen | 2008-02-22 23:48 | おでかけ | Comments(2)