うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホームセンターデビュー


日曜日はまたもやドッグラン。
やっぱ、リードなしで好きに走れるってワンは嬉しいよね。

曇り空だったからか、お友達は少なかったけど
その分、ボール投げでいつもよりたくさん走れました。
b0111376_0184536.jpg

それからは久しぶりのリトルワールドへ。
ラヴィのカフェデビューを考えてるので、私達が食事中は静かに待てる練習です。
b0111376_022189.jpg

リードを踏んで 彼らがフセの状態で動けないように・・・・
あるは諦めが早くてすぐに大人しくフセになるけど、ラヴィはグイグイ引っ張って動こうとします。
でも根気よく 「ダメ。フセてマテ」 を繰り返したら最後には上手にできました。
写真を撮ろうとしたらあるのほうが動いてしまった(;゜∇゜)まだまだだな。

この日は買いたいものがあったので、帰りにホームセンターに寄りました。
ラヴィはカフェの前に買い物デビュー♪
あるは2回目だけど前回は何ヶ月も前だから、カートでじっとするのを嫌がるかと思ったけど全然大丈夫。
お利口におすわりしていられました。
b0111376_036152.jpg

ラヴィも嫌がることも吠えることもなくお利口でした~。
つーか、怖くて固まってたんだと思う^^
b0111376_03825.jpgここはどこ?

b0111376_0385756.jpg怖いです
b0111376_0394335.jpg気配を消すことにします・・・
オレはいません・・・
いません・・・・
いません・・・・

な感じ(・m・ )クスッ

ちょっとかわいそうかと思ったけど どんな状況にも落ち着いていられるようになってほしいな。
b0111376_0562560.jpg

Commented by まあ at 2008-03-25 17:02 x
はじめまして♪
まうさんのお友達リンクからジャンプしてきました☆
あるちゃんとラヴィちゃんとってもかわいい~~~ですね♪
過去記事もちょっと読ませていただきました。
↓みんなだれかの宝物。。。なんだかジ~ンときちゃいました。。。
うちにも2ぷーいるんですよ。
また遊びに来ま~す☆
Commented by まう at 2008-03-25 23:54 x
いいねぇ~~♪
ふたりとも 楽しそうだよ (*^O^*)
リトルワールドって 私も行った事あるのぉ~~
でも 寒い日だったから
急いで歩いて・・・しか記憶にない (6 ̄  ̄)ポリポリっ
しかも 20年くらい前だし (苦笑)
フセの練習 そっかっ! リードを踏めばいいんだ (≧▽≦)b
ティーダが なかなか出来なくて 困ってたの
今度 そうやって練習してみるね
ありがとう!
ホームセンターって ゴチャゴチャしてるから
ラヴィちゃん 怖かったねぇ~ でもお帽子姿 可愛いよ♪

ブログ お引越ししました
それからぁ~ 勝手にリンクさせて頂きました
ダメだったら 言ってねぇ~~ (*^O^*)
Commented by naotanmen at 2008-03-26 01:38
★まあさん★
はじめまして。
いえ実は以前からミントちゃんライムちゃんをこっそり拝見してました|・ω・*)チラ
なので、はじめましてって感じがしなくて・・
いつも楽しませてもらってるまあさんからコメントいただくなんて嬉しいです~
プー記事が少ないですけど また遊びにきてくださいね!
Commented by naotanmen at 2008-03-26 01:57
★まうさん★
リトルワールドは年間パスポートを買ってしょっちゅう行ってます^^
去年、リトルワールドのすぐ近くにドッグランができたから日曜日のおでかけはこのコースに決まってしまいました~

そうそう、リードを踏めばいいんですって。トレーナーさん曰く。
家でもリードをつけてフセてマテさせながらテレビを観たり本を読んだり、
普段の何気ない生活の中でも飼い主の足元でじっとしていられるように練習すればいいってトレーナーさんに言われたけど・・・
実践してませーんヾ(;´▽`)あはあは。

リンクありがとうございます!!
恐れ多くて言い出せなかったけど
私もリンクさせてください<(_ _*)>
by naotanmen | 2008-03-25 00:59 | おでかけ | Comments(4)