うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

富山でラン


あるラヴィも私の実家に10日間ほどいたのですが
あるはすぐに慣れてあちこちにマーキングヾ(- -;)
動物好きの妹にかわいがってもらって楽しく過ごしたようだけど、
ビビリ王のラヴィはずーっと、本当にずーっと私の膝の上で過ごしました。
春休みで家にいた子供達が怖くて、トイレもできない、ごはんを食べるのもビクビク・・・
見ててかわいそうなくらい。

でもラヴィ、強くなれよ!

b0111376_235026.jpg

                 たまには甘えたがるあるを抱っこしてても
                狭い私の膝の上に無理矢理乗ってくるラヴィ。


そんなビビリラヴィがのびのびできるのは、お散歩と庭で走り回ってるとき。
そういうときは あるにガウガウ飛びかかって喧嘩売るんだよね。
でも楽しそうだから、もっとのびのびさせてやろうと、姪っ子のひとりを連れてランに行ってきました。
時間が遅かったのでほとんど貸切状態でいっぱい遊べました。

b0111376_228545.jpgb0111376_229484.jpg
姪っ子が持つおやつにつられてハードルはクリア。

b0111376_236986.jpgb0111376_2362179.jpg
スラロームは、あるだけおやつでつりながら何とかクリア。
ラヴィ?この棒の意味を全く理解できずに、私の横にオスワリしてひたすらおやつを待ってたよ(汗
トンネルはふたりとも×゜゜(´O`)°゜

b0111376_238644.jpgb0111376_2381726.jpg
姪っ子と走るあるラヴィ。
「おいでおいで~」って遊んでくれて、子供とランに来るのって楽しい!って思った。
このときはラヴィも姪っ子が怖くなかったみたい。

b0111376_2421441.jpgb0111376_2422687.jpg
そのうちにいつものようにラヴィがあるにガウガウ・・・あるを追いかけ回して後ろ足を噛んでるし!
ったく、あるには強気なんだから~

こんな感じで2時間ほど遊んだラン。
対応してくれたおじさんはいい人だったし、ウッドチップでちょっとしたアジリティーができて、
ここ気に入った!
今度実家に帰ったときも絶対に行くと思う☆
Commented by YUKO at 2008-04-13 12:53 x
コメント入れたつもりが入ってませんでした・・・
酔っ払っていたせいでしょうか~(日常茶飯事です)
こないだはカワイイふたりに会えて、一緒に遊んで楽しかったですー
高校生の息子とお酒のつまみ(私の)は欠かせず、
トイプーたちと暮らす(うちはイタグレもいるけど)ちょっと共通点アリですね!
うちはみーーんな甘えッコなので、お膝の競争率更に高いです(笑)
Commented by kao at 2008-04-13 16:52 x
おかえりなさい~♪
私ドッグラン行ったことないんだけど、良さそうなのでGWにでも行ってみたいと思いました。
でも、噛まれたりしないか心配~。そして、うちのレーズンが迷惑行動しないかも心配・・・汗。

それにしても、ある君とラヴィ君は本当に美形でかわいいですね~。
うちは私の貧乏トリミングのせいで本当にみすぼらしく、かわいいプードルに会うと恥ずかしくって~~。

最近の散歩でお気に入りは富山市民プールの公園なのですが、
夕方になると、いろんな種類のわんちゃんがたくさん散歩しにきていて、公園もキレイなのでオススメですよ♪
Commented by 青空 at 2008-04-14 01:38 x
おかえりなさい ('ー ' *) 最近人間関係につかれてるけど、素直なあるさんとラビさんがいなくてさびしかったですぅ(ー’`ー;)  
てか、やっぱりラビさんでかっ( ̄ω ̄;)
ちなみにわたしもこの前タコやき器かったんですが、あれってベースの分量まりがえると大変ですよね~
この前自分でつくったのがまずくってびっくりしました・・・
やっぱり動物はいいなぁ~と最近感じる今日この頃の青空でした。

Commented by kaori at 2008-04-14 12:58 x
おかえりなさーい!まってましたよー♪
なおさんのおいしい日記をよむのが朝の日課です・・。

私も昨日伊賀上野の親の実家に犬を連れていきました。普段は鎖をはなせないですが、(道路でひかれるので)、田舎ではとびまわってました♪
Commented by naotanmen at 2008-04-15 14:21
★YUKOさん
来てくださりありがとうございます^^
うち、2わんでも腕が痛くなるのに、3わんの膝争奪戦はすごそうですね~
でも甘えてくれるとかわいいよね。
YUKOさんもお酒好き?嬉しい共通点です(/^▽^)/ワーイ
酔っぱでブログ更新して、あとで自分で読んで「削除したい」と思うこと多々あり・・
最近は飲み過ぎないように気をつけてます^^
Commented by naotanmen at 2008-04-15 14:48
★kaoさん
ただいまです~
ドッグラン行ったことない?私も4ヶ所ぐらいしか知らないけどここはよかったですよ。
いろんなわんこがいるけど噛む子には会ったことがないし、そういう子は連れてこないだろうから大丈夫だと思うよ。
自分ちのわんの迷惑行動は・・あるがマウント魔だからどうにもこうにも(-"-;)
他の飼い主さんに謝りっぱなしです。
でも基本犬好きさんばかりだから、よほどひどいことをしない限りは許してくれると思うんだけど。
うち、G.Wも帰省する予定なのでランで会えたらいいですね~
市民プールの公園もチェックしときますφ(。_。)メモ
Commented by naotanmen at 2008-04-15 14:58
★青空さん
あるラヴィ帰ってきました^^
なになに?お疲れですか??
青空さんの癒しネコが癒してくれ・・・・って、1匹増えとるぅ~?!
今までどこに隠れてたんだろうね。

妹たちが作ったたこ焼きはすっごく美味しかったですよ。
たこ焼きの粉を買ってきて材料を分量通りに入れたのかな?
私はラヴィを抱っこしたままずっと座ってたのでわからないけど(^▽^;)
うちもたこ焼き器が欲しくなりました~

Commented by naotanmen at 2008-04-15 15:13
★kaoriさん
ただいまです^^
待っててくれる人がいるって嬉しいです~ありがとう!(┯_┯) ウルウル
ご両親の実家が伊賀上野ですか?忍者の里ですね。
まだまだ自然がたくさん残ってるんでしょうねー。
犬がとびまわれる場所があるっていいわ。楽しかっただろうね!
うちも普段は車が危なくてしっかりリードを握ってなきゃいけないから、
実家の広い庭で走り回るあるラヴィを見るのがすっごく楽しいです♪


by naotanmen | 2008-04-12 03:04 | おでかけ | Comments(8)