人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

アジのバジルソース焼き


4/28(月)の夜ごはん
アジのバジルソース焼き_b0111376_12585736.jpg

  *アジのバジルソース焼き(リーフレタス、揚げワンタンの皮、ポテコーンサラダ)
  *ニラ玉(ウインナー、ピーマン)
  *レンコンとピーマンの揚げだし


買い置きしてあった市販のパスタ用バジルソースでアジを焼きました。
あとはあるものでなんとか2品。

アジのバジルソース焼き_b0111376_1392551.jpg


そして
4/29(火)のブランチ
アジのバジルソース焼き_b0111376_1394292.jpg

  *豚の生姜焼きの卵とじ丼
  *白玉と割菜の味噌汁


一昨日の日曜日にドッグランに行ったので、今日は家でのんびり。
ダンナは朝から窓拭きをしたり、網戸を洗ったり、
自分の衣替えをしたりと忙しそうだったけど(-。-;)
朝ごはんを食べずに働いてたダンナのためにブランチはがっつりと丼ものにしました。

生姜焼きのタレを多めに作って、さっと焼いた豚肉に回しかけ、玉ねぎと一緒に少し煮込みます。
玉ねぎが透き通ってきたら卵でとじてご飯にかければ出来上がり。


4連休に実家に帰るので、連休明けまで買い物に行かない予定。
肉と魚は冷凍保存してあるから主菜は作れるけど、
副菜を作る野菜だとかが足らない気がする・・・・

こういうときの創造力がないんだよな、私。
久しぶりに料理本を開いてみようかな。
by naotanmen | 2008-04-29 13:20 | 夜ごはん | Comments(0)