人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

春キャベツとアサリのガーリック炒め


4/30(水)の夜ごはん
春キャベツとアサリのガーリック炒め_b0111376_11183550.jpg

  *春キャベツとアサリのガーリック炒め
  *チンするだけの冷凍コロッケとマルシンハンバーグ(かぼちゃ、いんげん)
  *鶏ムネ肉と切り干し大根のごまドレ+マヨ和え(きゅうり)
  *刺身こんにゃく


アサリと鶏ムネ肉は冷凍してあったもの。
冷凍コロッケをチンして、残ってたマルシンハンバーグを焼き、
あるラヴィ用に冷凍してあったかぼちゃといんげんを拝借して・・・
あとは保存がきくので常時家にある切り干し大根とこんにゃくも使って・・・


冷凍庫にはまだ肉と魚が残ってる。
買い物にいかなくても十分な食料があるもんだな、
いつも買い過ぎなんだ、とつくづく思う。


春キャベツとアサリのガーリック炒め_b0111376_11314433.gif


今、ドラマの「LOST~ロスト~」にハマってます。
サイードがかっこいい!惚れた!
(知ってる人にしかわからないネタで失礼)

連休明けにシーズン3を借りてくるのが楽しみなのです((o(^∇^)o))わくわく
by naotanmen | 2008-05-01 11:40 | 夜ごはん | Comments(0)