人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

アンチョビと春キャベツのパスタ


5/1(木)の夜ごはん

思ってたより早く帰ってきたダンナ。
夕飯の準備ができるまで 残ってた1本のきゅうりで1杯やっててもらいました。
アンチョビと春キャベツのパスタ_b0111376_22362499.jpg

  *きゅうりとふき味噌

そして
アンチョビと春キャベツのパスタ_b0111376_22372854.jpg

  *牛冷しゃぶサラダ(玉ねぎ、リーフレタス)

あるラヴィの夜ごはんに牛肉を解凍するついでに私達の分も解凍してさっと茹でました。
玉ねぎは炒めてあります。
玉ねぎ醤油ドレッシングで。

アンチョビと春キャベツのパスタ_b0111376_2240074.jpg

  *タラのムニエル・バルサミコソース

アンチョビと春キャベツのパスタ_b0111376_22405047.jpg

生タラとして売っていても塩気がかなりきいてるタラの切り身は何もいじらずに小麦粉をふって焼いただけ。
バルサミコ酢、バター、醤油を煮詰めたソースでいただきました。
タラの下にはじゃがいもの輪切りを焼いたものを敷いて。
タラの上には細切りにしたじゃがいもを揚げたものをのせてあります。

そして
アンチョビと春キャベツのパスタ_b0111376_2246583.jpg

  *アンチョビと春キャベツのスパゲティー

またパスタ・・・
大事にとってあったアンチョビの缶詰、そして春キャベツがあればこれですよね。
パスタが続いても 「うまいうまい」と食べてくれるダンナです。


タラのムニエルに添えたクレソンはココから↓
アンチョビと春キャベツのパスタ_b0111376_2254393.jpg

78円で買ってきた苗をリビングの窓辺で放置育ててるもの。
買ってから随分経って伸び放題になってるものを初めて使いました。

何年も前にベランダ菜園に凝ったころ、できたプチトマトやピーマン、茄子、ほうれん草などが
まずくて食べれたものじゃなかったので、
水をやるだけのコレの味も信用できずに今まで放置してたのです。

お味?
アクが強すぎてやっぱりダンナは残しましたよ・・・
「これが本来の味!」と私は信じて食べましたが。

【手入れが簡単】という観葉植物やサボテンまでも枯らしてしまう私には
何かを育てるという能力がないようです。


育てるといえば、あるラヴィは別・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・と思いたいです(;´д`) 
by naotanmen | 2008-05-01 23:15 | 夜ごはん | Comments(0)