うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富山でカフェデビュー


楽しかった連休の出来事いきまーす!

まず2日。
夕方近くに出発して、途中の岐阜の山中で休憩。
b0111376_12375149.jpg

普段は人用のベンチにのせることは絶対にしないんだけど、
売店は閉鎖されており、他には誰もいなかったので 「少しならいいんじゃない?」と悪のささやきが。
あるラヴィを抱えるように座って、ササッと写真を撮りました。ゴメンナサイ・・・

夜は次女宅でいつものように宴会^^


そして3日。
何かをしたという記憶がないので、普通に過ごしたんだと思う(-"-;)


で、4日。
ダンナと義弟がゴルフにいったので、私は姪っ子と先月も行ったドッグランへ!
b0111376_12522428.jpg

しかし 暑すぎて日陰から出てこず(;´д`)
せっかくのランなのにあまり走り回らず、日陰と水飲み場を往復してました。
ここはランの中に水飲み場があって、ワンたちが自由に水が飲めるのでありがたい。
b0111376_1364446.jpg


夜は庭でバーベキュー。

b0111376_13315339.jpg

みんなでワイワイ、外で食べるのは楽しいね。
いい匂いが漂う中、あるラヴィは何ももらえず、ただただマテでかわいそうだったけど。
b0111376_1334835.jpg



5日は次女三女ファミリーが遊園地に行ったので、
私達は近くの公園へ行ったり、ゴロゴロしたり。
ダンナにあるラヴィをみててもらい、久しぶりにひとりでゆっくりと買い物にも行けました。


最終日6日。
またダンナは義弟とゴルフ。
また私は姪っ子2人連れてドッグランへ。
でも、この日の目的はランではなく、カフェだったのです。
1時間ほどランで遊ばせてから、ランからそう遠くないドッグカフェに行ってきました。

去年の秋にオープンしたという 「Amigo Wan cafe~アミーゴワンカフェ~」さん。
b0111376_13344332.jpg


広くはないけどとってもかわいい落ち着けるカフェ。。。なんだけど、
お昼どきで5つあるテーブルは満席!
みなさん食事をされてるし、スタッフの方も忙しそうに動いていたので
店内の写真は邪魔にならない隅っこのワングッズコーナーで1枚だけパチリ。
b0111376_13352116.gif

b0111376_13443788.jpg


ラヴィはラン併設のちょっとしたカフェスペースにしか入ったことがないので
この日が本当のドッグカフェデビュー。
ラン以外ではわんこに吠えかかるラヴィ。ときには人にも吠えるのですごく不安だったけど、
ちゃんと大人しくしててくれました。
食事を終えて帰るお客さんが席を立ったり、前を通ったときには 「わん!」といってしまったけど
そのほかは びっくりするくらいお利口でいられたラヴィでした。
よかったよかった。
おでかけできる場所が増えたね。

b0111376_13581955.jpg

ここでも何も注文してもらえず、(だっておやつメニューしかなかったしさ)
足元でマテさせられてるあるラヴィです。

このカフェ、実家からも遠くないのでまた行くだろうな。


今回の帰省も前回と同じく
あるはみんなに遊んでもらって楽しそうだったけど
ラヴィは相変わらず私かダンナの膝の上。
誰にも触られたくない、誰にも抱かれたくない、誰も近づくな!ってな感じで
誰かが部屋を出入りするたびに怯えて吠えるので、本当に困りました。
このビビリ犬・・・いつになったら慣れるんだろう??

そんななかの私のお気に入りの1枚。
b0111376_14375561.jpg

疲れたのか、ラヴィが姪に撫でられててもじっと寝てます。
姪があまりにも優しい表情をしているので、顔出ししてしまいましたヾ(〃^∇^)ノ

こんなに可愛がってくれるのに なにが怖いんだろうね?
来月もまた富山に行く予定なんだけど・・大丈夫か?ラヴィ。
by naotanmen | 2008-05-08 14:54 | おでかけ | Comments(0)