うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

鶏モモ肉のマヨ炒め弁当


久々のお弁当UP。
5/28(水)のお弁当
b0111376_11244642.jpg

          *おにぎり   *鶏モモ肉のマヨ炒め   *かぼちゃ煮
             *卵焼き  *ウインナー  *さわら西京漬け


鶏モモ肉を焼き色がつくくらい両面焼いて、キャベツ、しめじ、玉ねぎを加えてさっとひと混ぜ。
めんつゆにマヨネーズを溶いたものを流し入れ、水気がなくなるくらい炒め煮しました。


まだ5月だというのに、朝8時を過ぎると陽射しが強くて暑く、
黒い毛で覆われているあるがバテてしまうため、
その前にお散歩を済まさなければなりません。

お散歩→1時間。
朝はとっても忙しいのです。
Commented by ゆき at 2008-05-29 09:53 x
久々のお弁当、美味しそう〜。
麺つゆにマヨっていい組み合わせですねぇ。私も明日あたり南瓜煮とこの麺つゆ+マヨソースでお弁当作ろうかな♪
Commented by naotanmen at 2008-05-29 11:19
★ゆきさん★
お弁当、どれだけぶりでしょうか・・(^▽^;)
ゆきさんは休みなくお弁当を作ってて偉いわ~っていつも思います。
めんつゆは急いでるときに便利よね。
これはマヨ少なめにしたけど、たっぷりでこってりなマヨ炒めもおいしいから好みで配合してみてね!

by naotanmen | 2008-05-28 11:56 | お弁当 | Comments(2)