人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

いわし団子のトマト煮


6/4(水)の夜ごはん
いわし団子のトマト煮_b0111376_1353781.jpg

  *いわし団子のトマト煮(キャベツ、しめじ、もやし、茄子、ししとう)

小いわしを骨のままフードプロセッサーでガガガーっと。
塩コショー、酒、生姜、片栗粉を加えてさらにガガガーっとして落とし揚げにしました。

骨は気にならなかったけど・・・う~ん・・・
やっぱり肉団子のほうがおいしいです。

そして
いわし団子のトマト煮_b0111376_13104895.jpg*カリカリ豚とチーズのサラダ

塩コショーした豚バラをフライパンで油をひかずにカリカリに焼いて、
スライスチーズも同じくカリカリに焼いて、ベビーリーフとサラダにしました。
これはうまい!


この日は以上。
ビールもいつもの半分。
なぜなら、これが食べたかったから。

いわし団子のトマト煮_b0111376_13154725.jpg

スイカ~^^
甘い匂いにあるも必死にクンクン。

いわし団子のトマト煮_b0111376_13171232.jpg

寝てたラヴィも騒ぎをききつけてやってきました。クンクン。

一口ずつだけあげました。
おいしかったね。
Commented by まう at 2008-06-05 16:26 x
 ̄▽ ̄)ノ お久しぶりです♪
休眠中のコメント ありがとうございました
なおさんのブログは
相変わらず お腹がすきますが・・・(笑)
ずずずいーーーーーっと読ませて頂きました
ある君もラヴィ君も 去勢されたんですね
どぉ~りで ワンピースのよく似合う (〃▽〃)♪
ふたりとも元気そうで良かった・・・と書きたいのに・・・
ある君 どうしたんでしょうね?下血ですか?
今日 病院?
もう今頃は トリミングかな?
シェリーの辛かった時期を思い出しました
ある君が なんともありませんように お祈りしてます
Commented by naotanmen at 2008-06-06 12:34
★まうさん★
頭痛は良くなられましたか~?
無理しないでしっかり直して、元気なまうさんに戻ってくださいね!

先月はある美とラヴィ子になってしまって(≧∀≦*)大変なこともあったけど、ふたりとも元気です。
あるのウンチは翌日にはふつうのウンチになってて本人も元気すぎるほど元気なので病院へは行かず様子を見てます。
回数が多かったから人間でいうキレ痔っぽくなったのか?
何かで肛門付近を傷つけてしまったのか?
何でも口に入れるコで小石やプラスチックの小破片が出てきたことがあるから困ったちゃんです・゚・(ノД`;)・゚・
ご心配ありがとう☆
by naotanmen | 2008-06-05 13:22 | 夜ごはん | Comments(2)