人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

鶏モモのハチミツ焼き


7/7(月)の夜ごはん
鶏モモのハチミツ焼き_b0111376_6182764.jpg
  *鶏モモのハチミツ焼き

ハチミツと醤油と酒を各大さじ2ずつで作ったタレに鶏肉を1時間漬けておきます。
汁気を拭いた鶏肉をフライパンで焦げないように蒸し焼きにします。
仕上げに残ってる漬け汁をまわしかけて照りをだしました。

やばい。
私これ好き!
ハチミツを使うと甘すぎるんじゃないかと思ってたけど、それほどではなくて
適度な甘みがまた旨い!
今まで作ってた照り焼きよりこっちが好きかも~。
ダンナも同じ意見でした。


鶏モモのハチミツ焼き_b0111376_6272295.jpg
  *アボカドとクリームチーズのおかか醤油

さいの目に切ったアボカドとクリームチーズに醤油を適量かけて、
小ネギとかつお節を加えて混ぜ合わせました。
アボカドに醤油は美味しいに決まってるんだけど、
クリームチーズに醤油も不思議と合うんですねぇ~。
小ネギがポイント!絶対に入れたほうがいいです。


あとは
鶏モモのハチミツ焼き_b0111376_6365290.jpg

  *ごぼうの白和え
  *トマトといんげんのサラダ(玉ねぎ)

by naotanmen | 2008-07-08 06:40 | 夜ごはん | Comments(0)