うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

南知多の旅①


どこかに出かけたいが人混みが嫌いな私は土日祝日に出かけたくない。
前々から「平日に休めんの?」とダンナを困らせてたのだけど
ついに昨日金曜日、仕事の調整をして休みをとってくれました。

お天気は曇りでちょうどいい!
朝9時に出発~

まずはスタンドで洗車・・・・・って、ダンナちゃんなぜに今?(-_-メ;)
b0111376_1175095.jpg

洗車が終わり、今度こそ出発~
と思えば「コーヒー買う」とコンビニに寄るダンナ。
朝家で飲んだやろが!とイライラしながらも無事に目的地に着きました。

花ひろばです。

一面花で覆われた素敵な広場かと思いきや・・時期が悪いのか、花なんてほとんどない。
まあいい。目的はコレなんだから。b0111376_11224999.jpg
すでに咲き終わったらしい畑を通って奥へ進みます。
するとこんな看板が立ってます。
なかなか味のある手書きです。
b0111376_11332461.jpg
では、目的のものをよ~く見るために展望台へ行ってみましょう。

空き缶やらゴミやらが落ちてるちょっと汚い道を気をつけながら歩きます。

b0111376_11381575.jpg
左折してみたけれど、建物らしいものは何もない。

b0111376_11402830.jpg
ん?あれ?
だって目的のものは真横にあるんだし、これ以上行ったってもう・・・

で、気がついた。
展望台ってもしかして・・・


これですか?
b0111376_1145498.jpg
素敵(*≧ε≦*)ノ彡

ひろばの誰かが作業してるものだと思って通り過ぎてしまったけど
それ以外に展望台らしいものはないので、
どうやらこの軽トラの上から見てくださいということらしい。
ハシゴもついてるしね。
ダンナは嫌がるので私だけおっかなびっくり乗ってみました。
すると。。見えましたよ!

b0111376_1222622.jpg

b0111376_1224974.jpg

たくさんのひまわりが!
背高のっぽのひまわり。展望台から見るととてもキレイでした。

ただ残念なのは、道沿いのひまわりはみんな切られていて景観を損ねていること。
それは、ひとり10本まで切って持って帰ってもいいからなのです。
みんな切りやすい道沿いから切っていくから仕方がないけど・・・・う~ん・・・

とりあえず私も近いところから切っていくか。(なんだかんだ言って切る)

b0111376_1219244.jpg道沿いといってもかなり奥まで切られてて、それも花がついてる上のほうを切るから長い茎だけが残ってるの。
その中に入っていくのは怖いです。
蜂がぶんぶん飛び交ってるし、どんな虫がいるかわからないし!


b0111376_12233020.jpg歳のせいで縮んでなければ、私の身長155cm。
比べるほどの身長じゃないけど、それにしたってこのひまわりの高さ!
すごいよね。

ダンナは全然手伝ってくれずに「がんばれ~」と応援してくれるだけ。


虫嫌いな私ががんばりましたよ。

b0111376_12321188.jpg
ひとり10本だから20本切ってもいいんだけど、12本にしておきました。
やっとひまわりと記念撮影♪

b0111376_1239547.jpg

花びらにパクついたラヴィを引き離して、少しお散歩です。
他にはこれだけが咲いてました。
b0111376_12464218.jpg

相変わらず並んでオスワリできませんが。
呼んでも呼んでもこっちを見てくれませんが。

・゚・(ノД`;)・゚・

    ・
    ・
    ・
期待とは違った花ひろばだけど、気のいいおじさんとおばさんがやってて、
あるラヴィにも快く話しかけてくれました。
ご自身も2頭飼ってるそうです。(犬種は聞きませんでした)
わんこと一緒に行けるところって嬉しいですね。
たくさんの花が咲いてるときにまた行ってみたいなぁ。

さ、次の目的地へ移動しよう!

つづく。
Commented by 青空 at 2008-07-12 19:46 x
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!とったどぉ~~はふきましたw
それにしてもすごいところですね~^^ひまわり。
展望台も・・すてきですた・・ヽ(´▽`)/~♪
あ・・・そういえば冷しゃぶソーメンやたらうまそうだったので、まねっこしま~すヽ(*^。^*)ノ
Commented by naotanmen at 2008-07-13 10:31
★青空さん★
おじさんおばさんの手作り感満載の花ひろばでした~(≧∀≦*)
ひまわりを取りにいくときはジャングルに入っていく気分だったから
やり遂げた!私やったわ!と自分を褒めてあげましたよ^^

食欲がないときはつるつるっと素麺がいいけど
具を変えてあげなきゃ毎回同じじゃ飽きてしまいそうだもんね。
でも具だけ先に食べてしまいそうになるよ~☆
by naotanmen | 2008-07-12 13:08 | おでかけ | Comments(2)