うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

涼を求めて①


日曜日は八曽自然休養林へハイキングに行ってきました。

キャンプ場や川があって、できれば川遊びをしたいなーと思ってたんだけど・・
駐車場(500円)に車を止めて、すぐ先の川へ降りていくと(一人200円)すごい人人人!
家族連れや若者達がバーベキューをしながら川で遊んでて、
私達がゆっくりできる場所なんてすでにありません。

仕方なく、散歩しながら遊べるところを探そうと、川沿いの自然歩道を奥へ進みました。

b0111376_11353524.jpg


この日は36℃を超える猛暑日。
山道は涼しくておでかけお散歩するにはいいだろう。。なんて甘かった。
風がなくて暑いのは変わらない。(υ´○`)あぢ-ィ
直射日光があたらないだけマシなんだけど、
やっぱり途中でこのお方が・・・・
b0111376_11403551.jpg

んもぉ~~~~~!
ラヴィなんて、タッタカタッタカ先頭を歩いていくっていうのに~


途中、何度も水分補給して遊べる場所を探したけど、川へと降りていけるところはどこも人人。
遊べないこともないんだけどね。
1年前の私みたいに犬嫌いな人もいるだろう。
「こんなところにまで犬を連れてきて・・・」とか思われたり、
「子供が川に入ってるそばで犬を川に入れるなんて不潔」なんて考えの人もいるかもしれない。
なるべく迷惑をかけないように人が少ない場所を探したんだけど、ない。

結局、40分ほど歩いてキャンプ場まで来てしまいました。
木のテーブルとベンチが空いてたので一休みです。
ここでもみんなバーベキューしてました。

b0111376_11581166.jpg

うちらもお腹がすいて脱力~(||´ロ`)
この先には展望広場や滝があるのに、ここでギブアップしました。

ということで、匂いを肴に1本。(*≧∇≦)ぷはー!
b0111376_1263237.jpg
売店で飲み物だけ売ってるみたいです。
ぬるいけど、こういうところで飲むビールはうまい。

さ、ちょっと元気でたし、川は諦めて次に行きましょうかね。
帰りはあるも歩いてくれて、40分が短く感じましたよ。
(滝を見てくればよかった!と後悔するほどね)


いつものドッグランがここから近いのでランにやってきましたが、この暑さで誰もいません。
まずはカフェコーナーで涼みました。
b0111376_12192490.jpg


壁に会員のわんこの写真が名前入りで貼ってあります。
あるとラヴィの写真もあったのだけど、名前が逆になってたのでスタッフにそう言ったら写真がなくなってしまいました(T△T)
新しい写真を用意できないなら棒線をひいて書き直してくれるだけでよかったのにぃ。

まあいい。
暑いけどせっかくだから遊ぼうか。貸切だし♪
まずはくんくんタイム。
b0111376_12272258.jpg

  そして用足し。
b0111376_12275326.jpg

あるは大好きなボール持ってこい遊びで楽しそう。
b0111376_12293046.jpg


ラヴィは最初、草を食べるのに忙しかったけどジャンプしたりして少し遊びました。
やはり、ふたりが絡むことはありません(;´д`)
b0111376_1231793.jpg

しかし暑ーい!!!
誰も来ないし、あるラヴィも水ばかり飲んでて仕舞いには座り込んでしまったので
帰ろっか?ってことになりました。
スタッフさんに「今度はナイターに来ます」とお詫びして早々に退散しました。
b0111376_123352100.jpg


家に帰ったらシャンプーするつもりだったのに
お昼寝なしでたくさん歩いて遊んだあるラヴィは服も脱がずにバタンキュー。
ごはんのときと夜のオシッコ散歩のときだけ起きたけど、
そのまま朝まで~( u _ u ) クゥゥゥ。o◯寝んね。
疲れたね。
でも楽しかったね!
b0111376_12473835.jpg

by naotanmen | 2008-07-22 12:56 | おでかけ | Comments(0)