人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

またまた2日分


7/23(水)の夜ごはん
またまた2日分_b0111376_8261962.jpg

  *イカ焼き
  *アスパラの肉巻き
  *マカロニサラダ(カニかま、レタス、きゅうり)
  *ゴーヤチャンプル(豆腐、キャベツ、人参、しめじ、卵)
  *私だけ山かけ納豆


またまた2日分_b0111376_8282627.gif


7/24(木)の夜ごはん
またまた2日分_b0111376_8285538.jpg

  *うなぎごはん

土用の丑の日。
スーパーの前に作られた屋台で炭火で焼いていた国産のうなぎが1100円でした。
この頃は“国産”という言葉も信じられなくなりましたが・・・
目の前で焼かれたうなぎはふんわり、ちょっと焦げて炭の味がするところも美味しかったです。

ご飯を食べ過ぎないようにお皿に少量盛ってみました。
温泉玉子を用意して、ぶっかけて食べたら旨そう!と思ってたのに
私が写真を撮り終わって温玉にかけるめんつゆを取りにいってる間にダンナがつるんっと食べてしまった~
温玉を!なんの味付けもしてない温玉を!( ̄Д ̄;;アァァァー


「だって。。。久しぶりだったんだもん。温泉玉子・・・」


うなぎご飯にかけて食べたら美味しそうじゃない?と言うヒマもなく、
めんつゆをたらすヒマもなく、味のないタマゴを一口で食べてしまうほどタマゴ好きのダンナには
最初に言っておくべきでした。
私はご飯にかけてゆっくりと味わいました。


それとおつまみ。
またまた2日分_b0111376_8481347.jpg

  *ゴーヤとひじき入りの冷しゃぶサラダ
  *お揚げのネギ巻き煮
  *枝豆(写真なし)

Commented by Tner-Harold at 2008-07-25 09:25
鰻ですね。食べたいです。
今日のおかずは鰻かも?特売の。
Commented by naotanmen at 2008-07-26 13:47
コメントありがとうございます。
どのチラシにも鰻!鰻!鰻!だと食べなきゃいけないような気になります。
好きだからいつでも食べたいんだけど~
そして今日も鰻の予定です。特売の^^
by naotanmen | 2008-07-25 08:50 | 夜ごはん | Comments(2)