人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

ミートドリア&まぐろ丼


普段お昼ごはんを食べない私。
昼間は炊事をしなくていいんだけど・・・姪達がいるとそういうわけにはいきません。
何か食わせなきゃ!!

で、作ったのがコレ。
8/5(火)のお昼ごはん
ミートドリア&まぐろ丼_b0111376_934723.jpg

  *ミートドリア
  *野菜サラダ


ミートドリア&まぐろ丼_b0111376_942865.jpg
市販のミートソースに炒めた茄子、ズッキーニ、人参、アスパラを加えてご飯にかけ、
チーズをかけてチン。作ったあとに玉ねぎを忘れたことに気づく(;´д`)

妹夫婦に車で送ってもらってきた姪達。
車だから母が野菜をたっぷりと持たせてくれました。
茄子とサラダにのってるきゅうりと赤と黄のプチトマトが母の畑産です。
トマトが甘くて美味しいよ♪


そして、あっという間に夜ごはんヽ(´~`; )
姪っ子リクエストのまぐろ~
8/5(火)の夜ごはん
ミートドリア&まぐろ丼_b0111376_9135111.jpg

            *まぐろ丼
            *ツナカレーのワンタン揚げ
            *冬瓜と茄子の豆板醤炒め(豚肉、ピーマン)

やっと冬瓜が片付きました。
ワンタン揚げは、ツナと玉ねぎを炒めてカレー粉で味付けたものをワンタンの皮で包んで揚げました。

ミートドリア&まぐろ丼_b0111376_922269.jpg


一日に3回も食事の支度だなんて・・・(〃´o`)=3 フゥ
世のお母さん方を尊敬します。
by naotanmen | 2008-08-06 09:22 | 夜ごはん | Comments(0)