人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

牛肉とトマトの炒め物


8/6(水)の夜ごはん
牛肉とトマトの炒め物_b0111376_9291944.jpg

  *牛肉とトマトの炒め物
  *はまぐりとセロリのコンソメ煮
  *冷奴
  *きゅうりの甘酢漬けとズッキーニのカレー漬け
  *キムチ

牛肉とトマトの炒め物_b0111376_9325051.jpg

牛肉とトマトの炒め物・・めんつゆにケチャップを少し混ぜたタレを牛肉によく揉みこんで
ごま油で炒めました。
片栗粉でとろみをつけてあります。


牛肉とトマトの炒め物_b0111376_9353357.jpg


ズッキーニのカレー漬けはお昼のみのさんの番組でやってたもの。
リトルワールドとランで疲れきっていた体がお酢を求めていたので、
きゅうりの甘酢漬けと一緒に作ってみたんだけど・・・
私達の口には合いませんでした(;´д`)
残念。


他の料理は子供達もよく食べてくれます。
炒めたトマト、下に敷いた青臭いアルファルファ、セロリの風味がするはまぐり、甘酢漬け。。。
私が子供の頃は絶対に食べれなかったであろうものでもしっかりと食べる姪っ子。
好き嫌いがないってのはいいことだ、うん。
by naotanmen | 2008-08-08 09:48 | 夜ごはん | Comments(0)