人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛おしい子達とのなんでもない普通の幸せな毎日をここに記録。


by naotanmen

ボール記念日


                  日曜日は天気が良かったので
                   久々に遠出をしようか?
              なんて言いながらも、結局いつものラン。

      ぽかぽか陽気に誘われてか、たくさんのわんちゃんがきてました。
                   トイプーちゃんもいっぱい♪

ボール記念日_b0111376_23122771.jpg

           右下のブラウンのコはラヴィと同じヘアースタイル!
            ラヴィとツーショットで写真を撮りたかったけど
      とっても元気なコで走り回ってるので、こんなのしか撮れなかった・・。

                     あるもいつも元気。
           ボールを追いかけて走るのが本当に楽しそうです。

ボール記念日_b0111376_23124836.jpg



        と、それはいつもの風景なので毎回記事にすることでもないのだけど
              この日は嬉しいことがあったのでね(*⌒∇⌒*)


         ご存知のように(?)、ラヴィは全く持ってこい遊びをしないコ。
      つか、目の前でおもちゃをヒラヒラさせても興味を示さなかったりする。

           ボールを追いかけるあるを追いかけて一緒に走ったり、
    テンションが上がったときはボールを取り合ったりして、勝利することもあるのに
              うちらの元へ持って帰ってくることはない。

ボール記念日_b0111376_23133049.jpg


         あらぬ方向へ走り、「自分のもの!」とばかりに抱え込むから。
          または、せっかく奪ったボールをなぜかすぐに離して、
            ボールを置いたままダッシュで戻ってくるから。
                   (-ω-;)ウーン不思議。

      この日もそんな感じで、あると一緒に走ってるってだけだったのですが。

ボール記念日_b0111376_231410100.jpg


ボール記念日_b0111376_2314259.jpg




                  それは突然起こりました。
                        見て!

ボール記念日_b0111376_23145637.jpg

ボール記念日_b0111376_2315165.jpg


              ラヴィがボールを咥えてるのがわかる?
                        そう。
           ラヴィ、初めてボールを持って帰ってきたのです!
  ボールを持って私のところに走ってきて、ちゃんと私の足元にポトンと落としたのです。

       とーちゃんとかーちゃんはどれだけ嬉しかったことか!\(*T▽T*)/
                いっぱいいっぱい褒めてあげました。

            これであるラヴィ揃ってボール遊びができるわ♪


                  ・・・・なんて甘かった・・・・
                 持ってきたのは2~3回だけ。
        このあとはいつものラヴィに戻ってしまいましたとさ (ノД`)・゜・。
               だからこの写真は奇跡の2枚です。


                       でもね、
        ボールを取ろうという気持ちは以前にも増して沸いてきたようで
                楽しそうに追いかけてましたよ。


ボール記念日_b0111376_2320052.jpg

ボール記念日_b0111376_23201454.jpg

ボール記念日_b0111376_23202578.jpg



                     只今1歳4ヶ月。
                     ゆっくりゆっくり
                    少しずつ少しずつ
            それでも確実に成長しているラヴィたんです。


     キミが初めてボールを持ってきてくれたから 11月23日はボール記念日。

ボール記念日_b0111376_23205599.jpg

by naotanmen | 2008-11-26 23:29 | あるとラヴィ | Comments(0)