うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

2016年 09月 23日 ( 1 )



あるのお腹はこんなことになってます。


b0111376_15191973.jpg



これでも少し良くなったの。
前は、集中的に舐めたところがジュクジュクになってた。
今はだいぶ乾いてきたからね。

胸の辺りにできたかさぶた・・・

b0111376_15192765.jpg


おチンチンの周りやお股にも点々とかさぶたができてるんです。

そう、ジュクジュクが乾いた後のかさぶた・・・だと思ってたら
お医者さんに「膿がでたんだ」と言われました。

そんなになるまで気づいてあげられなかったなんて(ノД`)・゜・。


何度も検査すれど、ダニでもなく皮膚病でもなく
これといった原因はわかりません。
病気じゃないのに「執拗に舐める」という行為が問題で
ということは、なんらかのストレスではないか?と。

じゃあ、ストレスの原因は?となると

b0111376_15194217.jpg



もしや???

b0111376_15533769.jpg



考えられるのは
こやつら???

b0111376_1520266.jpg


(この方達も雨でストレス)
やることなすこと似た者同士。
フタリしてあるを小突き回すこともある気が強い子達。

対して、誰との接触も望まない
マイペースでビビりで甘えん坊の僕ちゃん。

b0111376_1520124.jpg



何年も前から。エマを迎えたときからは特に
感じてたんだよな。
あるはひとりっ子が良かったんだろうな、って。


もし舐める原因がストレスだったら
そのストレスがラヴィとエマに関係しているのなら
あるにどうしてあげればいいのかしらね。





にほんブログ村


にほんブログ村
by naotanmen | 2016-09-23 16:36 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)