うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 03月 06日 ( 1 )


免々田川の川津桜♪


3月4日(土)のおでかけ先は
渥美半島、田原市福江町の~免々田川「菜の花・桜まつり」~。
付近にいくつかある信用金庫や
ショッピングセンターの駐車場が解放されてて駐車に困りません。

b0111376_11340726.jpg


川沿いの川津桜と菜の花が満開でした!
時期がだいぶ早いこいのぼりが気持ちよさげに泳いでます。

b0111376_11360939.jpg


本場伊豆の川津桜に比べると、かなり小規模ですが十分綺麗。

b0111376_11403053.jpg


伊豆まではなかなか行けないし
犬連れには歩きやすい丁度いい人出で穴場ですね。

b0111376_11413531.jpg


あるの舌も桜色^^

b0111376_11423138.jpg


重たいラヴィと持ち上げられないエマは菜の花と。

b0111376_11435460.jpg

b0111376_11440587.jpg


お天気がよくて、お花が綺麗で、足取り軽く笑顔のエマ。

b0111376_11493531.jpg


奥まで行くと桜がちょっと寂しくなってましたが

b0111376_11523114.jpg


舗装されていない道。なんだか懐かしいような道。
あー好きだーこういうの!

b0111376_11584086.jpg


この場所が気に入っちゃって
ワンズに水を飲ませ、おやつをあげたりしながら
しばらく留まり、景色を眺めてたほどです。

b0111376_12014791.jpg


戻りは反対側の川沿いを歩いたんだけど

b0111376_12034966.jpg


道の両脇に細長いチクチクのひっつき虫がわんさか生えてて
ワンズを歩かせるのに苦労しましたよ(+_+)

b0111376_12082667.jpg


でも、つるし飾りがたくさんあって
こっちはこっちで素敵です。

b0111376_12105856.jpg


イベント会場もありました。

b0111376_12141301.jpg


地元の方々によるアットホームな出店で
あおさ入りのラーメンとフランクフルトを買いました。

b0111376_12151593.jpg


美味しかった♪

b0111376_12173612.jpg


愛知県でこんなに美しい川津桜を見られるなんて・・・
とっても幸せな時間でした。




にほんブログ村

にほんブログ村
by naotanmen | 2017-03-06 16:32 | おでかけ | Comments(0)