うちにかえろう naotanmen.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最愛のトイプー2頭&スタンプー1頭との毎日の記録


by naotanmen
プロフィールを見る
画像一覧

【河口湖旅行その7】

もみじ回廊から大石公園へ。

b0111376_13444584.jpg


富士山は隠れたままなので寄らなくてもよかったのですが
私がお手洗いにいきたくてね、止まってもらいました(^-^;

ちょっとだけ歩いて、ランチへ向かいます。

b0111376_13470946.jpg


前日のムースヒルズバーガーさん近くの55ステーキさんです。

b0111376_13512852.jpg


やっぱり看板がわかりづらいよ。
そしてパッと見、何屋さんかわからないよ。

b0111376_13525284.jpg


奥のテラス席がワンコOKです。

b0111376_13542374.jpg


寒いのでエマにベストを着せました♪

b0111376_13554033.jpg


ラヴィは犬用ベッドを持ってきて椅子に座らせて、少しでも寒くないようにね。

b0111376_13574669.jpg


椅子でじっとしてることに慣れていなくて下りたがったけど
大人しくそこに居てください!と押さえ込み(;・∀・)

b0111376_14362411.jpg


飼い主はランチに付くスープで温まる。
温まったそばからキンキン冷えのビールを呑むアホひとり。

b0111376_14094880.jpg


注文したのはこれ。

b0111376_14154138.jpg


ハンバーグ200gとハラミステーキ200gのコンボ♡

ジュージュー湯気の香りに
あるの目の色が変わる~

b0111376_14283013.jpg


ネギのってるし、ガーリックソースをかけちゃったし
ごめん!あげれないの。

b0111376_14302366.jpg


肉の香りを舐めとろうとしてる?!

肉はダメだけど、おかーさんパンにしたからね~
(ランチのライスは無料なのに、パンは150円でした)

パンを貰ったワンズでした。

b0111376_14522564.jpg


ボリュームたっぷりなコンボ。
美味しかったです。

b0111376_14563209.jpg


私、好きなものは最後に食べる派です。


ハンバーグ大好き♡


にほんブログ村

にほんブログ村

# by naotanmen | 2017-11-24 16:42 | 旅行 | Comments(0)

【河口湖旅行その6】

2日目。良かった!雨降っていない^^
朝ご飯を食べて

b0111376_13462642.jpg


出かけたのは、紅葉の名所「もみじ回廊」です。
10時過ぎでかなりの車と人。

それでも比較的近い駐車場に停めることができました。
(河口湖円形ホール近く。有料500円)

右上が富士山ですが・・・すっぽりと雲に覆われてた(泣

b0111376_14030640.jpg


今日も見れなかったね。

b0111376_14063496.jpg


紅葉を楽しみながら

b0111376_14082737.jpg

b0111376_14084180.jpg


湖畔沿いを歩いて、途中たくさんの人に声をかけられたりしてたら
25分ほどかかったかな。

この道路を渡れば、もみじ回廊です。

b0111376_14124930.jpg


すごーい!想像以上!

b0111376_14133655.jpg


ピークは過ぎてますが全然きれい。
むしろ、小川に溜まった落ち葉が美しさを倍増させてるね。

b0111376_14200325.jpg


とにかく人がたくさん。
ほとんどが外国人観光客ですねー。団体さんが次から次へと・・・

で、みんなが身を乗り出して写真を撮るもんだから
必ず誰かが写りこむっていうね。

人がいなくなった一瞬を狙ってパチリ。

b0111376_14233635.jpg

b0111376_14351357.jpg


すでにお疲れ?大あくびエマ。

b0111376_14360292.jpg


緑が加わった3色もきれいだね。

b0111376_14371712.jpg

b0111376_14373417.jpg


木に なんのこっちゃ?!な札がかかっていた。

b0111376_14394786.jpg


「どういうことかね?」ってとーちゃんのほうを向いたら

あった。零戦(''Д'')
とーちゃん、真ん前に立ってるのに気づいていなくて
思わず私「うしろ、うしろー!」と叫びました。志村けんか!
ちなみにコレ、模型らしいです。

b0111376_14483132.jpg


もみじ回廊。距離はそんなにないけれど
とっても美しい紅葉でした。




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-11-23 16:43 | 旅行 | Comments(2)

夕食と誕生日ケーキ♪


【河口湖旅行その5】

夕飯の時間になりレストランへ。
夜だけワンコご飯を注文してありました。

忍野豆腐と柔らか大豆の鶏そぼろ掛け

b0111376_11542879.jpg


Lサイズ240gを3匹で分けて、フードを足してあげました。

b0111376_11562310.jpg


先に食べさせてから、ゆっくり飼い主の食事。

b0111376_11572579.jpg

b0111376_11573803.jpg


美味しかった♪満腹♪

食べ終わったらバーへ移動です。

b0111376_14304546.jpg


さっき来たじゃん。
午後はカフェで夜はバーになりますよ。

でもお酒を呑みにきたのではありません。
(私は呑みたかったのに、とーちゃんがいらないってさ!)

エマの誕生日旅行ですからね、

b0111376_12031835.jpg


ケーキのプレゼントがいただけるんですよ~。
写真を撮ってくれて、チェックアウトのときに貰えます。

b0111376_12035712.jpg


ここで食べてもいいのですが、部屋へ持って帰ることにして

手渡された紙袋を部屋で開けたら・・・
ポツンとケーキだけ。

b0111376_12092958.jpg


いやいや、いいんだけど。

でもさっきは 花やらロウソクやらで
こ~んなに素敵に飾り付けてあったのにさ。

(HPからお借りしました)
b0111376_12111840.jpg


なんかさびしくない?
ちょっとでいいからお花も入れてくれたら嬉しいのにー。

ま、いいんだけどさ。
ワンズはケーキが食べられればね。

では、気を取り直して
ハッピーバースデー♪エマちゃん♡

b0111376_13250202.jpg


・・・私じゃなくて、とーちゃんの合図を待ってるし。

b0111376_13261398.jpg

b0111376_13264091.jpg

b0111376_13265739.jpg


「よし!」で食べさせるのは私ですよ。

b0111376_13275006.jpg


一口舐めてみたら しょっぱかったけど( ゚Д゚)ぇぇ?
ペロッと完食したワンズです。

こうして1日目の夜が更けていったのでした。

b0111376_13314710.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-11-22 16:33 | 旅行 | Comments(2)

【河口湖旅行4】

お宿はタイトルでおわかりでしょうが
レジーナリゾート富士さん。

また行きたい!と思っていた所へ3年半ぶりに行けました。
↓これはフロント&レストラン棟で、客室棟は別です。

b0111376_00511696.jpg


早く着きすぎたので部屋の準備ができるまで
フロント横のカフェで待つことに。

b0111376_13450139.jpg


アルコールもOKだったから、ビールで
とーちゃん運転お疲れさん♪の乾杯(*^-^*)

b0111376_13473810.jpg


とーちゃんのグラスが小さいのは瓶ビールだからですよ。

また雨がパラついてきて、残念だねー。
部屋でのんびりするしかないねー。

b0111376_13510636.jpg



さあ。準備ができて部屋へ移動です。

b0111376_13522307.jpg


前回は2階の部屋で、狭い外階段で上がらねばならず
荷物を運ぶのに苦労したし
3匹連れて出たり入ったりも大変だったから
今回は1階の部屋にしました。

b0111376_14042708.jpg


可動式扉で仕切れる2ベッドルーム。

b0111376_14054178.jpg


トイレとバス。

b0111376_14064502.jpg


温泉が出るお風呂にやたらと食いつくあるラヴィ。

b0111376_14074631.jpg


だめだめ。犬はお風呂場禁止ですよ。

b0111376_14084437.jpg


ミニキッチン。

b0111376_14092827.jpg


家具以外はほぼ前回と同じです。
あ、前はなかったレンジが備えてありました!
食器用洗剤も置いてくれれば助かるのにな。


b0111376_14333202.jpg


お風呂に入って、ビールを飲みながら
夕飯までくつろぎ中~♪



にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-11-21 16:25 | 旅行 | Comments(0)

雨上がりの大池公園。


【河口湖旅行その3】

ムースヒルズバーガーさんを出る頃には雨が止んだけれども
いつ降ってくるかわからないし観光は翌日にすることにして
とりあえず大池公園へ行ってみました。

3年半ぶり、2度目です。(そのあたりの記事★

b0111376_16104055.jpg


足元が悪く、どんより曇りで当然富士山は見えず。

b0111376_16113532.jpg

b0111376_16114866.jpg


ぶらぶら散歩するにも

b0111376_16141296.jpg


紅葉は見頃を過ぎたようで、丸裸の木と落ち葉。

b0111376_16151576.jpg

b0111376_16153198.jpg


でも黄色い絨毯の上を楽しそうに歩くワンズ。
真っ赤な葉っぱもあったしね。

b0111376_16170005.jpg


綺麗だったよ。

b0111376_16181955.jpg


散歩して写真を撮ってるうちに
少しずつ姿を現した富士山。

b0111376_16200279.jpg


明日は晴れるはず。
きっと素晴らしい富士山が見られるよ~と期待してお宿へ向かいます。




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-11-20 16:26 | 旅行 | Comments(0)

【河口湖旅行その2】

うまい具合に雨が止んだSAのドッグランで休憩したあと
河口湖へ向かうにつれ、雨が本格的になってきました。

なので、お昼ご飯はあらかじめ調べておいた
店内ワンコOKのムースヒルズバーガーさんへ。
安倍総理も訪れるらしいですよ。

b0111376_23411816.jpg


国道沿いですけど看板が小さい!
リゾートイン白樺の看板のほうが目立っているー。

はい。見逃して通り過ぎて探しましたよ。
やっとこさ入店。

ワンコOKは全席じゃないのか、ワンコ連れはこっちから埋めていく方針か、
わかりませんが
入って左側にある4テーブルにワンコ連れさん達がいました。
そのうちの1席が空いて通されました。

先にいたお客さん達が帰られてから撮った。

b0111376_23512969.jpg


ラヴィが可愛かったからおまけの1枚^^

b0111376_23520878.jpg


ログハウス風のアメリカンテイストなハンバーガー屋さん。

b0111376_23532764.jpg


ムースはヘラジカのことだね。
あちらこちらにムースのオブジェがありました。

b0111376_23550354.jpg


私はチーズバーガー。(&コロナビール)

b0111376_23561278.jpg


とーちゃんはBBQベーコンエッグバーガーを注文しました。

b0111376_23574792.jpg


私のは可もなく不可もなく。ソースがついてない?味気ない感じ。
素材の旨さってやつがわからない舌ですいません。
ケチャップとマスタードで自分なりの味付けをすればよかったのかな。

とーちゃんのはBBQソースがかかっていて美味しかったわ。
私的にはこっちがおススメ。

他のバーガーも食べてみたかったなぁ。


時間は13時。食べてるときはまだ小雨が降っていたから
このままここで宿のチェックイン15時まで時間を潰す?
って思ってたら

大人しくしていたお嬢さんが

b0111376_00161037.jpg


「ひーまー!」

b0111376_00140362.jpg


「もうやだ」

b0111376_00172681.jpg


「おとーさん、もういやなのー」

b0111376_00180632.jpg


珍しく催促のチョイチョイをしましたよ。

いつも抱っこ抱っこの坊ちゃんも

b0111376_09431630.jpg


「おろせー」とクネクネしだして

b0111376_09451623.jpg


「もう帰ろう」とでも言いたげなお顔。


それならもう店を出ようと外を見たら

雨止んどるがな!

やっぱツイてるね♪ノッてるね♪




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-11-19 16:32 | 旅行 | Comments(0)

出発!


【河口湖旅行その1】

11月14日、朝7時に出発。
我が家にしたら奇跡的な早い出発です。

あいにくのパラパラ雨・・・。
なんだか旅行っていったら雨。お天気に見放されてる?

でも浜松SAでは止んでたので、ランで休憩。

b0111376_16122209.jpg


うーん。ニオイ嗅いでばかりで

b0111376_16133205.jpg


全然遊ばないから、適当な時間で切り上げて
駿河湾沼津SAで2度目の休憩。
ここでもちょうど雨が止んでいて
お天気にツイてるのか、ツイてないのか?だね。

b0111376_16172940.jpg


やっぱりニオイばかり嗅いでるワンズ。
ボールで遊ばないの?

b0111376_16185961.jpg


雨雲レーダーでは、じきに降り出すはずだし
目的地へ着いてもどうせ観光はできないんだから
ここでたっぷり遊んでほしいんだけどなー。

しょうがない、一緒に走ってテンション上げる作戦!

b0111376_16215994.jpg

b0111376_16221460.jpg

b0111376_16222788.jpg

b0111376_16224177.jpg

b0111376_16225435.jpg


ラヴィエマはまんまと引っかかった(≧▽≦)

b0111376_16231407.jpg


そうこうしてるうちに降り出したので
一気に河口湖周辺まで行っちゃいます。




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-11-18 16:32 | 旅行 | Comments(0)

無事帰宅しました。


昨日の夜、旅行から帰ってきました。
河口湖2泊3日、少し遅いエマの誕生日旅行でした。

ぐったりお疲れのワンズ。
うちにかえってきたら安心するのかな。

ラヴィは口を開けて爆睡。

b0111376_15280176.jpg


でも気配に気づくのね。起きた。
ぶちゃいく( *´艸`)

b0111376_15304714.jpg


エマは、いまだかつてない大いびきで!

b0111376_15324863.jpg


とーちゃんに負けないオッサンいびきだったよ!


ああー楽しかったな~
食べて遊んで食べて寝て、食べて遊んで食べて食べて寝て。
夢のような3日間でドラム缶体形となって帰ってきました。
どうしよう・・・。

そんな様子をまた記録していきます。



にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-11-17 16:22 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

予約投稿。


実は・・・旅行中です。

b0111376_09493805.jpg


しかも今日が最終日。
たぶん今頃はおうちに帰ってる途中だと思います。

てへ♪



にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-11-16 16:00 | あるとラヴィとエマ | Comments(0)

リトルワールド後編。


リトルワールドの続きです。

韓国、トルコ、インドのあとは
フランスで休憩。

でも買ってきたのは向こうのドイツでフライドポテト。

b0111376_18313587.jpg


建物の左横、青白カラーの屋根付き席は犬NGになりました。
建物手前のパラソル席はOKだけど満席・・・。

犬と過ごせる場所が減っていきます(/_;)

フランスは席数が少ないし、パラソルがないので
陽射しが強いときはキビシイなぁ。

b0111376_01364626.jpg


年間パスポートは今年でやめようかなぁ。
と話しながらポテトとビール♪

b0111376_01384135.jpg


とても暖かい日で、満腹とーちゃんはゴロンとお昼寝~
平和だ^^

b0111376_01422489.jpg


みんなもゴロンすればいいのに

b0111376_01433496.jpg


おやつの催促あると
「さっきもらったがな!」のラヴィ。

b0111376_01434833.jpg


エマだけがとーちゃんに忠実だね。

b0111376_01460685.jpg


のんび~り過ごして

さあ、そろそろおうちにかえろうね。

b0111376_01480449.jpg


良い一日でした。が、
マジでリトルワールド犬禁止になりそうで怖い!



にほんブログ村

にほんブログ村




# by naotanmen | 2017-11-15 16:00 | おでかけ | Comments(0)

リトルワールド前編。


11月5日のことです。
年間パスポートの更新の時期だったので
リトルワールドへ行ってきました。

犬への規制が厳しくなり、ワクチンと狂犬病接種の証明書が必要になりました。
行かれる方は忘れずに!
それと伸縮リードが禁止になりました。
普通のリードを用意しましょう!

さてさて。
入場してすぐに、早くもクリスマスツリーが☆
もうそんな季節なのね。

b0111376_16045848.jpg


今回はいつもと逆回りで
最初に韓国で餃子を♪

b0111376_16100309.jpg


ラヴィの熱視線をものともせず、喰らいます。

b0111376_16192264.jpg


お次はトルコ。
とーちゃんが並んでるのを見守るお嬢さん。

b0111376_16203243.jpg


並んで買ってきたのは
挽き肉とほうれん草のピザのような?パン?

b0111376_16220499.jpg


食べてる間、待たされるワンズ。

b0111376_16241106.jpg


やっとお散歩再開と思ったら、また・・・
インドで足止め。

b0111376_16253474.jpg


辛口カレーとナン。とビール♪

b0111376_16262404.jpg


今度はあるの視線が

b0111376_16291900.jpg


痛い(;´∀`)

b0111376_16300696.jpg


ワンズにもちょっとずつ おやつをあげてるんですけどね。
きっと、おもしろくないんだろうなー。

でも
もう少しお付き合いお願いしますよ。

明日につづく。




にほんブログ村

にほんブログ村
# by naotanmen | 2017-11-14 16:04 | おでかけ | Comments(0)